見出し画像

笑顔のまま話す方法より、まずは笑顔が意識的にできるようになることを目指そう

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

笑顔のまま話すには?

笑顔のままやりたいことの代表として

・笑顔で「話す」方法

があります。


これは多くの人が知りたい内容です。


なぜかというと

・笑顔で何かを教える
・笑顔で講座で話す
・笑顔で話しかける
・笑顔で接する
・笑顔で挨拶する

これはすべて話すことに通じています。

だからこそ、多くの人が知りたい内容です。


私もその一人です。


私の場合は、話しながら笑顔というより、

話す前後で笑顔にするように気をつけています。


笑顔のまま話すより、
前後で笑顔にするほうがカンタンだし
印象もそれほど変わらない

笑いながら話すというのは

実際にやってみると

大笑い

このようにゲラゲラ笑いながら話している印象になっちゃいます。


それよりは話す前後にちょっと笑顔のほうが、

笑顔で話しかけてくれている、

笑顔で話してくれているという印象になります。


じゃあ前後で笑うには、

話す前後に意識することと、

意識的に笑顔にできるようになることが大事です。


だから順番としては

1:意識的に笑顔ができるようになる

2:話しているときの表情、話す前後の自分の表情を知る

3:話す前後が笑顔になるよう意識的に変えていく

となります。


まずは意識的に笑顔ができるようになることを目指し、

その後に笑顔で○○ができるようになるを目指してくのがいいでしょう。



笑顔表情筋 個別体験レッスンの申込みはコチラから

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?