見出し画像

表情筋のプロなら表情から嘘は見抜けるの?

こんばんは、不自然な笑顔でも90分で自然な笑顔に改善する
笑顔表情筋協会 笑顔トレーナーの手塚です。

不自然な表情筋のクセはすぐにわかるけど

嘘は見抜けないです。


そもそも考えてみてください。

表情を見て嘘を見抜けるなら、

嘘発見器とかいらないですよね?


表情や声や態度だけじゃ嘘かどうかわからないから、

嘘発見器という機械があるのです。


嘘かどうか見抜くのは心理学などになります

心理学を学んでいると、

嘘を付く人はどんな挙動をしやすいのか?

嘘をつくときに、どういった体の変化があるのか?

それを研究しているので、

心理学のプロのほうが嘘を見抜けると思います。


メンタリストのDaiGoさんは

テレビなどでもやっていましたが、

嘘を見抜くのがとても上手でした。


人狼ゲームという嘘をつくゲームがあるのですが、

そのゲームで嘘をついている人狼の役をもった人を探すのが

ものすごく上手だったのを見ました。


本人は逆に自分が嘘を付くほうは苦手と話していた気がします。


表情筋のプロと言っても、

嘘が上手とか嘘を見抜けるとかは無いんですよ。


男性限定!オンライン笑顔表情筋セミナー
「笑顔が変わると人生が好転」
10月22日(木)20:00~21:30

笑顔表情筋協会HP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?