見出し画像

未破裂脳動脈瘤が発覚してから⑨〜スーパードクター怒る〜

母を連れて病院へ行った日、M先生は私が診察室に入るなり、

「お母さんだけですか?お父さんは?」

と聞いていました。

私「父は平日仕事で病院にくるのが難しいので(母と離婚もしてるし)、母だけ連れてきました。父には、私からきちんと説明しているので大丈夫です」

と伝えましたが、M先生

「私の口から直接、なりさんの病状を伝えたいので、必ず連れてきてください⚡️大切な話なので、お父さんにもきちんと理解してもらう必要があります!!」と強い口調で言いました。

M先生から、先生の強い信念が私にも伝わり、観念した私は、次の診察に父を連れて行きました。

ーこうしてnoteを書きながら当時の様子を振り返ると、患者本人だけでなく、患者の家族にまで気を配ってくれる本当にいい先生であることが分かります。両親連れて来いなんて、なんか面倒だなぁ、と思った自分スミマセン😅

ちなみに、両親は「先生やっぱり違うね。話が聞けて良かったよ。」と言っていたので、本当に連れて行って良かったです。

自分の人生だから、自分でどうするか決める!っとツッパってましたが、何かあった時に一番に迷惑をかけるのは、紛れもなく両親ですからね。

自分の考え浅かったなぁー、って思います(今もだけど)。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?