見出し画像

2024/8/13〜8/16買付銘柄(日本株)



おはようございます、のりのりです!

2024年8月13日~8月16日に買増しした銘柄です。

2024/8/13~8/16の買付銘柄 NISA成長投資枠(楽天証券)

今週は無しでした。
先週の大幅下落から一転、今週は上昇に転じたので様子見しておりました。
先週十分に買増し出来たのでOKでしょう。
2番底への対策も兼ねてキャッシュもある程度残しておく必要があるので、
急がず慌てずでOKでしょう。

2024/8/13~8/16の買付銘柄 特定口座枠(SBI証券)

  • 2866 米国優先証券ETF×1株(132株)

米国優先証券 0813-0816 チャート

週初めに1株のみ購入。
1000円以下で買えるのももう終わりかもしれません。
また先週のような下落があった時に優先して買付していきます。

  • 4093 東邦アセチレン×4株(16株)

東邦アセチレン 0813-0816 チャート

今週も取得単価よりずっとマイナスになっていたので、毎日1株ずつ購入。
もう少しで取得単価に近づきますが、定期買付銘柄として購入していきます。

  • 4996 クミアイ化学工業×4株(154株)

クミアイ化学工業 0813-0816 チャート

取得単価よりマイナスがずっと続いているクミアイ化学工業。
こちらも毎日1株ずつ買増ししました。
ですがチャートを見ると上昇傾向にありますね。
取得単価の792円にいつ到達するのか楽しみです。
とはいっても来週792円より下の場合は、毎日コツコツ買増し継続ですがね。マイナスが続いている方が買いやすく、株数も積み上げられるのでいいですね。いつのまにか150株超えてましたしね。

以上今週の買付は上昇で様子見もあり、3銘柄の予定配当金は+224円となりました。

日本株成績と配当予定金額

現在までの日本株の成績と配当金予定額です。

2024/8/16 MYPF

取得総額   5,205,942円→先週比+5,306円
評価額    7,787,446円(リターン+2,581,504円)→先週比+473,117円
配当金予定額 283,188円→先週比+224円

今週の買付は、先週の約9万の買付とはうってかわっての約5千円のみとなりました。
先週下がったところである程度買えたので、今週の上昇局面ではおとなしく静観しておりました。
ここからまた下がるかもしれませんしヨコヨコになるかもしれませんし上昇するかもしれません。
どうなるかは分からないので毎日コツコツ株数を積み上げていくことに専念致します。

座右の銘ははコツコツ買増し!

のりのりでした!今週もお疲れさまでした!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?