のぶ

ものぐさ矯正のためにnoteをはじめました。登山記録をつけます。

のぶ

ものぐさ矯正のためにnoteをはじめました。登山記録をつけます。

最近の記事

とうとうと登頂記・弥三郎岳/羅漢寺山(山梨)

季節:3月下旬 メンバー:2名 3月。冬が終わり、あったかくなってくる頃です。 どこかにお出かけしたい気分になり、youtubeを適当にクリックしていると 行楽のおすすめスポットとして、この羅漢寺山を紹介しているニュースが 引っかかりました。 上の写真の通り、ずり落ちてしまいそうに丸い足場が目を引き、 実際の光景を見てみたいと思い、登山することにしました。 高い山ではないため、山頂も寒くないはず。この時期に登るのは丁度良さそう。 という訳で、早速レンタカーに乗って来訪。

    • とうとうと登頂記・武甲山(埼玉)

      季節:5月上旬 メンバー:3名 自分のものぐさを矯正するために文書を始めてみようと思いました。 これといった趣味のない人間ですが、登山が割と好きなので 印象深かった山の思い出について描いてこうと思います。 記事1発目に選んだのは、埼玉は秩父の武甲山です。 登ったのはもう6年前になります。 この日は前日が飲み会だったため二日酔いで大変でした。 (山に向かう列車の中ではトイレからなかなか出れず・・・揺れますし。汗) 最寄駅に到着です。ここから登山口に向かうのですが、 どっ

    とうとうと登頂記・弥三郎岳/羅漢寺山(山梨)