マガジンのカバー画像

イラスト使ってくれた記事まとめ

3,566
このマガジンはオープンソースイラスト集を利用いただいた記事まとめです。1つの図版にでも、筆者さん観点や職業領域でいろいろな切り口や記事が展開されているので学びが多いです。
運営しているクリエイター

2021年2月の記事一覧

美容師こそ早くからマネジメントスキルが必要

美容師さんによくあるのが、数字のことといったらお店や自分の売上のことくらいしかわからない…

約束された読みやすさか、きらりと光る個性か

いきなりですが、読みやすい文章とは何でしょうか。 これはnoteでということに限らず、誰かに…

スピカ
3年前
62

アジャイル組織2021年2月18日

「マッキンゼーやBCGも注目、自律分散型の「アジャイル組織」とは」 https://jp.techcrunch.co

福田光修
3年前
2

漢検1級への挑戦②

さて、前回、漢検1級と準1級の間に立ちはだかる壁について触れたところだった。 今日は、それ…

ameko
3年前
2

SEO!やってみよう!|第一回は超入門編

あっ...こ、こんにちは! いつも初手で挨拶のボリュームを間違えるコミュ障です。 今日もがん…

全ての感想は4つに分類できる!?

国語のあるあるとして、 「新しい物語読んだら、いきなり感想書かされる」 というのがあります…

電車のただしい過ごし方

僕は通勤で、電車に1時間乗っています。 行きと帰りで、それぞれ30分です。 電車のなかでは、スマホを見たり、本を読んだり、居眠りしたり、人間観察をしたり、考えごとをしたり、ボーッとしたり、しています。 週5日の、せっかくの1時間なので、なにか充実させたいなと思うのですが、パッとしません。 というか、どうすれば充実するのかが、わからないのです。 本を読めばそれなりに充実するのでは?と思われそうなのですが、最近は本を読むのはやめたんです。 というのは、電車のなかは、深

コミュニケーションとして

※この記事は2021/2/13にFacebookに投稿したものです。 今までホビーかんなっていう、文字通…

2

Be my guest!

Slackでチャットをしていたのですが、 Be my guest!と、アメリカの同僚が使っていました。 直…

190.やりたいことやっていますか?

お疲れ様です。 営業トレーナーの坂山一哉です。 今日も読んでいただきありがとうございます。…

学べる場にいられることに感謝

皆さん、こんにちは。 楠幸栄です。 最近になって、より強く思うことは 学べることは当たり…

楠 幸栄
3年前
4

誰の意見でも、一つの意見

子供であれば親。学生なら教師。会社なら上司。 自分より上の人からの意見なら、従わなければ…

さぶろう
3年前
8

10時間半の長距離移動

現在、私は栃木県、彼が秋田県で働いているため、栃木と秋田とで、離れて暮らしている。  大…

ぴー
3年前
6

はじめての輪読会

今日はじめて輪読会をしました🥳 きっかけ去年から輪読会に参加してみたい気持ちはありましたが、どんな感じで進行していくのか、自分はついていけるのか不安要素が多くて二の足を踏んでいました。 輪読会の雰囲気を知りたい&予行演習がしたいと彼に相談したら一緒にやってもらえることになりました。 使用した本『リーダブルコード』 進め方本来なら別々の章を担当するみたいですが輪読会の雰囲気を掴むために、今回はあえて同じ章を読んでB5の紙にまとめる(15分)→ 発表(3分)の形を取っても