見出し画像

複雑なテクニカル分析をしないFX週の初めトレード勝ちスタート

週末にまた普段より多めに購読してくださった方が多かったようで、ご購読ありがとうございます。

今週スタートのトレードです

画像1

エントリーは13:00の足、茶色の線の下でショートの形を確認し、ゴールドショートエントリーでした。
本来のエントリーからしばらくは値動きがほぼなかったので出遅れた方も問題なくエントリーできたのではないかと思います。

画像2

無事下落の波に乗れましたね。
この後更に下がると面白いですが部分利確で勝ちは確定させると良いです。

上記が茶色の線意識パターンの場合です。

画像3

無視パターンの場合は11:00の足でエントリーできているので更に美味しく取れてます。

テクニカルトレーダーではおそらく理解できないエントリーポイントだと思いますが、私の手法では間違いなくこの位置でショートを打てとなるわけです。
もちろん手法に完璧はないので、思った方向にいかない場合もあります。
その場合は茶色の線超えで損切り、遅くても損切りの形で損切りし次のエントリーに備える、リアルタイムの相場の流れについていく私の手法は過去分析や過去チャートを引っ張り出して検証をするなど全くする必要がありません。
FXは色々な考えの方がいます。その中で私は複雑なテクニカル分析は必要ない、テクニカルの知識がなくてもFXは充分できると考えるトレーダーです。
きっかけはテクニカル分析トレードでは一時的に結果を残せても最終的に良い結果を残せた事がなかったからです。
FXはおそらく9割くらいの方が何かしらのテクニカル分析をしトレードしていると思います、その殆どの人が勝てていないからFXは負けている人が多いといわれているわけです。
負けてる人が多く利用してるトレード方法で戦うか、別の方法を模索するか、私から確実に後者を選び今の方法でトレードし結果を残せるようになりました。

現在SNS等では勝てもしないような手法が数万単位で販売されていたりします。
無料サロンであってもアフィリエイターが小銭稼ぎで運用しているものが殆どです。
一人で何個もの手法を公開したりしてる人の心理をまず考えてみてください、ある程度供給が終わると売れなくなってくる、だから新しいものを作る、これ以外の理由は考えられません、だって勝てると豪語してる手法があるのなら他に販売する意味がわからないですからね、

ぶっちゃけるとそういう高額手法、高額サロンやってるやつに私もFXスタート時騙されまくったから、そういうのが気に入らなくて2000円で手法を書きました。
テクニカルトレードで現在勝てていない人に特に読んでもらいたいです(下記リンク)

雑談

今海外FXを利用していて、キャッシュバックポイントというものの存在をしらない人は絶対に損をしています。殆どの場合おそらくあなたがトレードする毎に他人にポイントを上げてしまっている場合が多いです。
もし今海外FXを利用してキャッシュバックの存在を知らない人は今すぐその口座を利用するのをやめて、タリタリとGoogleで検索し、そのタリタリ経由で口座を作ってください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?