見出し画像

ゴールドわかりやすいエントリー

画像1

本日のゴールドは11:00にわかりやすいエントリーポイントとなりました。(1731.300ロング)

説明するまでもないのですが、ロングの形を確認後に茶色の線の上にローソクが推移しているのを確認しエントリー

これだけです。

うまく思った方向に行かなかった場合は損切りするだけです。

画像2

約60PiPsの値幅を獲得この後チャートを見れないので半分利確して残りは建値でほっとこうかなと思います。


話かわって、Twitterなどを見ているとこれでもか!という具合に水平線引きまくってる人を見かけますが、トレードに迷いがうまれなりしないのでしょうか?

5pips先、10pips先、15pips先にも水平線があって、じゃあどの水平線でどっちにエントリーするの?って思いませんか?

線をたくさん引けばどれかの線が効く事はあるかもしれません。
けどリアルタイムトレードでどの線が効くかなんてのはわからないわけですし、過去チャートを使って『ほら!この線めっちゃ効くでしょ』とかいわれても過去のチャートで効いても1円も儲からないわけです。

私もFXやりはじめの頃はたくさん線を引いてフィボナッチも使って、トレンドラインやチャネルラインも引いてってやってきました。
けれど結果、口座を飛ばしまくり、そんな時それらの線を使わないでトレードしてみればいいんじゃないか?とおもいたったのがきっかけです。

基本的に自分の見ている時間足の流れに沿ってトレードしていくこのトレードスタイル、気になったら下記のリンク先の記事読んでみてください。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?