見出し画像

扉を開く

扉を開く

悲しい
辛い
怒りの感情
悩むこと

なんとなく
後ろ向きな
時間のように
捉えてしまうけど

瞬間、瞬間
すべて善し

そう腹を括ると

アレもこれも
あの人もこの人も

なるようになってるし
あるようにあり続けていることに

ふとした瞬間に
気が付きます。

『憶測でものを言う』

気持ちは見えない
感情も見えない
意図も思考も見えないのに

憶測でものを言うな
憶測で悪く思うな
ジャッジするな…

みんな平和に
愛に満ちて
優しく生きよう

なんてことは
最初から無理(笑)

だって

見えないんだから。

いろんな感情を感じながら
相手の諸々を想像して
憤慨しながら感情を揺らす

自己責任の名において
自分の憶測で諸々感じ尽くす

その後で

自分は
どーするの?と
自分に向かって考える。

考えたら動く。

それが
扉を開く、ということ。

そんなつもりじゃなかったのに…

そう言いたい気持ちを抱きしめて
前を向いて歩き出そう。
そんなつもりじゃなかったことは
私がちゃんと知ってる。

誰かに嫌われても
否定されても

私が私を好きでいたら
それでいいのです♡

今日は予定変更で訪れた
久しぶりの平日休み♡

超絶、ダラダラしまーす笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?