見出し画像

今週心に響いた言葉たちWK16 2020

外出制限4週目、なんだか心がソワソワして荒れている感じ。

生理前ということもあり、きっとこのイライラはそのせいだと思いながら、旦那さんにちょっとしたことで、過剰に反応して怒りをぶつけたり。

そんなメンタルな面でネガティブな1週間でした、反省。

そんな中、フォローしているnoteのみなさんの言葉が胸に響きます。以下特に感動したことをまとめます。

fumiさんが音声配信をスタート

縁あってフォローさせてもらっているfumiさん。fumiさんのポジティブなnoteには、いつも元気をもらいます。

そんなfumiさんがいよいよ音声配信開始。音声配信にはまっている私には、うれしいお知らせでした。

有言実行、というfumiさんの言葉に感動。だって、人ってなかなかやりたいことを始められないものでしょ。その最初の壁を突破していくことがすばらしい。

また聞くのが楽しみなチャンネルが増えました!音声配信バンザ~イ!

スープが心を癒やす、スープ作家有賀さんの人参スープ

スープ作家、この肩書だけでフォローボタンを押してしまった私。有賀さんのスープの世界観がすごいです。

自分で作りたくなる、スープの写真を見てるだけで心がほんわか癒やされる、そんなミラクルなスープたち。

にんじんはあんまり好きじゃないけど、色鮮やかで心が元気になるにんじんスープ、私も作ってみます!

ワダさんの発信をする上での心構え、自分への期待値を下げる

ワダさん、すみません。また勝手に紹介させてください!

本当に、ワダさんの音声配信、面白いんです。

内容もいつも私の胸に響くんです。今回の「自分への期待値を下げる」というのも共感できました。

私は、自分へ期待しすぎているから、ときどき結果が出ないことにストレスを感じるんだと痛感。

誰も見ていない・読んでいないと思えば、楽だし、自由に好きなことを書ける・言える。

もともと自分が好きなことを好きなように書こう、話そうって思って始めたnoteであったり、音声配信だったりするわけで。

自分を過大評価しすぎない程度に、ほどほどに、という感じが長く無理なく続けられるコツなのかも。

最後に

『人間は頭がいいから、明日のこととか、来年のことを考えちゃうでしょ。
そうじゃなくて、もうちょっとばかになって、今日のことしか考えられないと、幸せになりやすいのにね』

最近あるネット記事で見つけた言葉。所ジョージさんがこう発言されたとか。

ちょっとばかになってみる、って大切じゃないですかね。頭のキャパは限られているわけだし、その小さい脳で必死にもがいたって自分ができることは知れてる。

だったら、今日一日乗り切ることに集中して、今日も自分の「積み上げ」をしていこう!

よい週末を!

この記事が参加している募集

私のイチオシ

よろしければサポートお願いいたします。これからも、海外生活・国際結婚・日本語教師・ビジネス英語・スペイン語・韓国語・エスペラント語など、いろいろなトピックで役に立つ情報を発信します。