見出し画像

☆VRペイントリモート展示会開催☆

技術のアウトプットするには表現が絶対必要なんですが、その逆もある。表現するのには技術が必要です。20代のころは表現と勢いだけでカバーできたのですが、大量生産を表現する作品だったため、だんだん時代遅れに感じたりして、新しい技術を勉強したくなり東京に出てきて3Dを勉強しながら仕事をやらさせてもらってましてた。6年たって自分の身に3Dがなじんだのを感じたので、去年あたりから3D作品を作り始めてます。

今回はTilt Brushを使ってVR上でドローイングを公開します。Tilt BrushとはVR空間上、つまり3D空間に絵を描ける「お絵かきアプリ」とも呼べる、Googleが開発したVRイラストレーションアプリです。絵を描いている人はなじみやすいかと思います。イベント主催者の服とタイポグラフさんとともに鹿のモチーフを考えました。モチーフはzbrushでモデリング。それをVRに設置してTilt Brushで世界観を作っていくのが今回のVRペイントです。

描いて時間が鑑賞には長いので今回は10分程度に編集して制作過程をオンライン展示会で放送します。今何しているのかがわかりづらいとおもいますし、説明の方をライブで行う予定です。是非のぞきに来てください!

画像1

【隔たりと服とタイポグラフ】
  2020/5/4(月祝)12-20時

ファッションと文字をテーマに服を作っている「服とタイポグラフ」さん主催でリモート展示会があるのですが、そこに出品いたします。
↓会場(Zoom)へは以下URLより!
https://zoom.us/webinar/register/WN_MzrMN3PBSUCLvKD_syQuUA

2020.5.4.monスケジュール
12:00 open 關伊佐央/BGM
12:30~山崎由紀子/ライブペインティング
13:00 籠橋大介/料理教室
SOTO/お茶
15:00 中込陽大/LIVE
16:00 森岡書店/gallery
    有藤加奈子/和綴じ製本
    山口典子/3Dドローイング
18:00 中岡侑輝/体操のお兄さん
18:30 關伊佐央/LIVE
19:00 田口賢治/朗読
19:20 山崎由紀子/ライブペインティング
19:30 櫻田宗久/BAR星男
20:00 close


この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

スキをありがとう🥰
3Dクリエイター、現代美術家、アーティスト、アート企画等色々やってます。 詳しくはポートフォリオを見てね
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。