20200116

ただいまJAPAN!!

2泊3日の怒涛の台湾旅行から帰国しました。
今回ははじめての海外旅行の友人と一緒に初台湾。
にもかかわらず、台中まで強行スケジュールで行ってきました。とんぼ返りだったけど違った街の雰囲気を味わえて楽しかった。

一言で言うと、台湾、台北市は東京でした(笑)
東京駅構内と台北駅があまりにもにすぎてて、海外に来てるの?ってくらい。

1番驚いたのは、台湾の人々の優しさ。
みんなとても優しくて、笑顔が素敵で、居心地が良かった。

独特の料理、香りがちょっと苦手かなーと思うものもあったけど、今回の旅のひとつの目的だったシェントウジャンは絶品でした!あれはちょっと家でも作ってみたいくらい。

なんやかんやで、怒涛の旅行は終わり、疲れ果てて明日からの仕事が辛い(笑)
また旅行資金や海資金のために働かなきゃね。

最後に、今回の旅をして、なかなか友人との旅は、大変だったかな(笑)もちろん、寂しさはないけれど、休まる事もない感じ。
気兼ねなく過ごしてるつもりでも、気を使わせてるなーとか、気を使ってるなーとか。当たり前なんだけど、1人旅に慣れた私は、ちょっと窮屈に感じてしまった部分もありました。
一人旅も二人旅も、違った楽しみ方、不便さがあるから旅は面白いのかもね。

今日はもうくたくたなのでこの辺で。
明日からまた色々やることやらねば!!!

Have a good night :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?