20200204

Hello guys,

こんばんは。今日もちゃんと更新できたー!


さて、今日はね、ちょっと嫌な気持ちになったお話。

私が入ってるとあるグループLINEで、ずらずらと責め立てるような、指導というような、ダメ出しというような、ラインが最近よくくるんだけど、
それがよく発信されるせいで、長文ラインや長文メールがすごくトラウマになっている。
私なんかしたかな?私悪いことした?あの人に嫌われてる?恨まれてる?
そんな思考に走る。

私が嫌われる分には、あまり気にしてないんだけど、そのせいで周りのみんなが気まずくなったり働きづらくなったら嫌だなって思うのが1番。みんな平穏で働きたいのは一緒だしね。

今日は、別のスタッフの対応についてダメ出しが送られてきて、それを読みながらなんだか私も嫌な気持ちになってた。
私が本人だったらこんなラインきたら、すごくやるせないなーと思った。

顔の見えないやりとり、感情の見えないメール。
便利だけど、すごく心が見えないなって思った。
ミーティングなどほとんどしないメンバーだから、こうするしかないのはわかるけれど、なんだかとても居心地悪いなって。モヤモヤした気持ちが募ってしまった。

優しい人でありたい。
痛みのわかる人でありたい。
言わなきゃ行けないこともあるけれど
伝え方一つで、
捉え方も伝わり方も変わると思うから。

心のお勉強。
一生かかるね(笑)

今日も読んでくれてありがとうございます☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?