20200504

久しぶりの投稿になってしまいました。

みなさまいかがお過ごしでしょうか?

安心に過ごせていますか?

英語での投稿どころか、投稿自体全くやる気になれず、コロナに、仕事に、ヨガに、いろいろ振り回されていましたが、少しずつ仕事もヨガも通常っぽい運転になりそうかな?と感じています。今まで通りに戻ることは、おそらく考えにくい。でも、このまま自粛・人に会わない生活もみんな限界に来ている気がしています。

人との関わりがない世界って本当に辛いものがあるなと感じています。

最近は、ZOOMでの交流や、オンラインクラス、講習会等も全てオンラインに切り替わり、あたかも今まで通りできているように感じてしまうけれど、やっぱり人対人、オフラインでの交流っていうのは変えがたいものだなと、この状況になって改めて感じます。何事も一長一短。だからこそ、いいところを取り入れながら、オンラインもオフラインも活用していけたらいいな。

いつ終わるのかわからないこの状況、未来に不安になることは当たり前だけど、今の自分の中に安心を、今の自分の心を満たす行動をしていきたい。

最近始めたインドの聖典のお勉強。何ともいえない絶妙なタイミングで私のところにやってきて、週2回のオンラインクラスで学んでいます。まだまだ自分に落とし込むには勉強が必要だと感じているけれど、少しずつ、自分の中に、そしてその学びを私の周りにも発信できるように勉強していけたらいいなと思ってます。

いつか自分もインドへ行く日が来るのかな?なんて数ヶ月前は考えもしていなかった気持ちが湧き上がっていて、何だか不思議な気持ちです。

もちろん!英語学習もコツコツミジンコみたいなスピードですが頑張ってます。笑 海外にもやっぱり行きたいしね。このまま日本に止まるなんてつまらないなと思うし(≧∀≦)


また思い出したかのように投稿しますね。

では。

Take care of yourself and have a good night :)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?