見出し画像

ロマンドリブンで不器用な私たちの最強応援団になってください

助けてください。私の右腕…でも左腕でも、右大臣でも左大臣でも、風神・雷神どっちでもいいし、いっそ腕じゃなく頭脳とかハートでもなんでもいいんですが。

並んでがっつり、共に走ってくださる方を募集します。

住宅診断やマンション管理コンサルティングなど、不動産に関するコンサルティングや売買など複数事業を経営、またPR(パブリック・リレーション)やマーケティングの現場は自ら実務も入ってきたんですが、

さすがにスケジュールがタイトになりすぎてスピード感を保てないのと、もっと先を見据えた事業開発に取り組む時間をとる、手薄になりすぎてた自ら発信することに注力するなど、今のうちにシフトしておきたくて。

ご一緒くださる方の得意領域にもよりますが、経営企画室で既存事業の運営あるいは事業開発、マーケティングやPRのご経験が豊富であれば、マーケ部門の中心を担っていただくなど、

いずれにしても私と一緒に全部門見ていただきながら、いずれかの領域をまるっとお任せしたいです。むしろ頼らせてください。

私自身さくら事務所のPRコンサルを引き受けた頃(当時29歳でした)は不動産・建築業界はまったくの門外漢だったので、業界経験や知識はなくても全然大丈夫ですが、

B-CビジネスのWEBマーケティングやパブリシティ、あるいは経営企画、新規事業開発、いずれかの経験はないとしんどいかもしれません。

個人的にはパッションとPR対象=仲間や事業への強い愛情、理念への共感があればどうとでもなると確信してるんですが、経企メンバーに聞くと「大西さんのスピードはカジキマグロ並みで経験もガッツもないと深海に吹き飛ばされる」と言ってるので…(心外だがすみません謝っときます

さくら事務所は一部をのぞき原則リモートワーク体制で、いろんな地域からさまざまな条件で働く個性的でチャーミング、多様な国家ライセンスをもった専門家たちの集団。

20代から70代まで(この先もっと長く働いてくれる人が増えるといいな)社長である私を含め役職や年次、職能まったく関係なくフラットなチーム運営をしています。

個人の自由や自立、リーダーシップを重んじていて既存事業も新規事業もすべてチャットベース、オンラインMTGで勝手にスピーディーに進んでいくんですが、そこで大切にしてる判断軸は理念と五方良しの精神、仲間へのリスペクト・信頼・チームワークだけ。

人と不動産のより幸せな関係を追求できる事業やサービスであれば何をやってもいいから、今あるサービスや事業はすべて、ご依頼者さまのご要望やメンバーの希望で自ら新しく創ってきたことばかりです。

青臭いくらい毎日、理念理念と語り合ってますが、世の中ちょっぴりロマンが足りてないと思うので、これくらい暑苦しい人たちがいてもいいですよね。ハートの温暖化。

そんなロマンドリブンで不器用な私たちの最強応援団として、ビジネス戦闘力を貸してくださると嬉しいです。

というわけで、ずーっと大西のそば(いや出社しなくてもいいけど)で走ってやるよ、という奇特な方はこちらからご連絡くださいませ。↓
https://www.sakurajimusyo.com/employment_new/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?