見出し画像

家を売りたい人、必見。ぐっと印象が良くなる、写真素材映えるカラーや小物の使い方。

これね、お家を売りたい方はもちろん、ご自分ちのインテリアとしても、仲介エージェントさんや賃貸オーナーさんも必見。です。

シアトルの敏腕エージェントまりこさんにYouTube動画ホームステージングをリクエストしたら、さっそく撮ってくれました。ぐっと印象が良くなる、写真素材映えるカラーや小物の使い方。

日本は居住中で売り出すことが多いけど、居住中でもやれること・やったほうがいいこと沢山あって、その多くがそんなにお金もかからない(ちょびっと労力とセンス)。

のだけど、生活そのまんま見せちゃうのもったいないんですよね。独特の匂いや洗濯物がそのまんま、みたいなケースも。

これ言うと「アメリカはお部屋多いから・家が大きいからできる」って言う方もいらっしゃるのだけど、そんなわけでもなくて。

アメリカの方の多くはお部屋の数にあわせてどっさりモノ持ってるので(苦笑)、それらをせっせとトランクルームやガレージに収納しちゃって、オープンルームにあわせて花やグリーン飾ったりして魅せる部屋をつくります。

これやると家を売るのも内見に行くのも、ひとつの楽しいイベントになりますよー。

アメリカのオープンハウス、自分ちのインテリアやDIYの参考にしたくてデート時間にしてる人もいるけど、そうよねわくわくどきどきする。

【カンタン!おうちステージング基本編 】アメリカのおうちをカンタンステージング。流行りのカラーは?流行アイテムは?ご自宅でもカンタンにアレンジ。
https://youtu.be/pwMiGA0FWJk

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?