見出し画像

最終サンプル!指示書

日曜なのに....

(笑)決してドナドナ的な売られていく子牛の気分ではないです。何か見出しをつけたかったのです。なぜなら....目次という初めての試みをしてみたかったから!

click ➡ Makuakeプロジェクト中 ⇦ click

土日に仕事をする事って案外好きなんですよ。
何故なら誰にも邪魔されないから。
電話もかかってこないし、変な売り込みもない!(笑)

今日は最終確認サンプルの仕様書を作成してました。
GW明けからの予定が思ったよりズレこんでいて少し焦っていました。色々試験したり、試験に要する時間が思ったよりかかったり...なかなかスムーズに行かないもんです。今回は『縮む!』の縮み分を計算に入れたパターンでサンプルを上げて更に洗って上がり確認、それから紫外線遮蔽率試験に出す!ちょっとタイトですが間に合うでしょう。

ここはしつこく細心の注意を!

ここまで上げてきたサンプルを基に注意しなければならない部分をあらためて工場にお願いする。ここの意思の疎通が出来ないと残念な結果に終わります。こちらが意図してる部分を理解して貰う。

★マスク生産発注書-2

横地で必ずお願いします。
紐とめは必ず2か所返し針でお願いします。

このように企画側の意図を確実に伝えていきます。


寸法の確認

縫い上がり寸法とその後の洗い上がり寸法を明記しておく

★マスク生産発注書-1

※サンプルで使用中にとれた物もあり。
実はこれ....嘘です(笑) 
不良品!といって文句をつけたりする為ではないです。
実際はとれてなく洗濯重ねても切れずに今も使えています。
この部分の処理は工場さんのやりやすい方法でお任せしてたのですが、少したよりなくて心配だったので、オーバーな表現で注意して貰おうと盛りました。ネットも駆使する工場さんなのでココ見てるかもしれないですね。
注意よろしくお願いいたします!

と今日はここまで。
さて最後にチェックボックスをポチっと押して投稿すれば目次付きの投稿になるはず!それではお疲れ様でした~!

あっ!あと良ろしければ 

click ➡『Instagram』⇦ click のフォローもお願いいたします。

画像3


この記事が参加している募集

noteの書き方

コチラで想いを綴りながらモノ創りに繋げていきたいと思います🎪