見出し画像

ニューフェイスに声かけ事案!

HAKATA!の街を気軽に回るコースを記事化してるライターのNorihisaです。

先日まで一緒に回ってたフランス人のピエールが帰国してしまったので、一緒に巡る訪日客を探さないと。

と、思って、ブラブラしてたら、道に迷ってそうな男性発見!!

もちろん声かけますよね?←子どもにすると単なる声かけ事案で通報されるので注意。

きゃないへるぷゆー??

ふむふむ。ある居酒屋に行きたいけど、場所がわからないと。。

オッケー!連れて行ってあげるよ!

日本は安全で良いところだからと刷り込み作戦開始。

ということで、道案内がてら色々聞いていると、日本に4ヶ月住んでいて、すでに働いているYOU!でした。

イタリア人で名前はジュリオ!

僕のような平らな顔族とは違って、ホリが深くてなかなかイケメン。まさにテルマエロマエの世界。知らない人は、すぐにググってね。

そして、名刺渡して僕こんな感じで声かけて、仲良くなってます!みたいなこと伝えると、向こうも名刺を出してくれました。カタカナで書いてる文字見て、びつくり!

ケンブリッジ大学植物園職業ー園芸家!!!

なにそれ、カッコイイ!

ただ、FBも持っていないようなので、とりあえずメールで

博多エンジョイ!レッッツ、トゥギャザー!!

的な挨拶をしました。

今後、記事に登場することになるのか乞うご期待!

今日の画像は、先日覆面調査で行った、焼き鳥屋さんです。

覆面調査ってなんぞ?って思った方はこちらからどうぞ。ようは、ほぼタダでご飯食べたり、ガソリン入れたり、髪切ったり。

試着して報酬貰ったり!的なお得な副業みたいなものです。興味ある方は、登録無料なので、ぜひ!

覆面調査のすすメ

七輪みたいな入れ物に、旅館であるような固形燃料入れてます。

通称「いつまでもあったか焼き鳥食べられますよシステム」(テキトー)

そして、この写真を撮った時に思ったのが、焼き鳥屋さんに行って、

豚バラ、牛サガリ、玉ねぎ、白(豚のホルモン)、ハツと注文。

焼き鳥屋さんで、トリの出現率バリ低!!これが博多クオリティです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?