見出し画像

初めてのカンボジアから1年が経って

カンボジアから帰ってきてから
書いた記事

そこから、2020年は海外旅行は行けなくなって、
いまだに海外へはなかなか行けない状況です。

私がボランティアツアーに参加した
NPO法人グローブジャングル
もツアーでの収益がなくなって存続する方法を模索されています。
今までツアーの収益でスタッフのお給料を出していたけど、
それがなくなってしまって、孤児院などの運営にお金がかかるのに
お金は集まらない…という状況のようです。

私は、オンラインサロンに入って継続的に支援をさせていただいているけど
やっぱり微々たる金額で。
「数」というものが必要なんだなぁって感じています。

カンボジアに次いつ行けるかなぁとその時を楽しみにしつつも、
やっぱり支援している団体が元気でいて欲しいとも思います。

とっても素敵な団体なので、
ホームページをぜひ一度ご覧いただけたら嬉しいです。
NPO法人グローブジャングル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?