見出し画像

毛穴撲滅委員会

結論から言うと、キールズのお試しセットが届いてハッピ〜♪という話です。ちなみに「結論から言うと」は最近のマイブーム。

画像1

毛穴撲滅委員会を結成、会長に就任して、はや3年が経とうとしている。残念ながら現時点で会員はわたし1人なので、みんなと話し合って改善策を見つけたり、成果を分かち合って喜んだり、なんてことはできない。専ら、口コミと過去の毛穴についての記憶だけがわたしの戦友だ。

ここ3年間、とにかくわたしの敵は【鼻の黒ずみ】。も〜〜こいつ、まじで手強い、ほんと消えない。たぶん前前前世くらいから住みついてるんじゃないかな?いろいろ試した結果、長らくLUSH使ってたんだけど、たしかに一番最初より薄くなった気はする。なにより、LUSHのお姉さん優しくて楽しいもんね!出会いは毛穴撲滅だったけど、今や無理なことがあるとシャワージェルとかボディクリームとかす〜ぐ課金する、LUSHホイホイとして生きてます。全身プリンで洗うとか世界一贅沢じゃん?今狙うは、クリスマス商品と、🐝マーチのジェルver.、リップスクラブも再購入する。体からいい香りすると、わたしいいオンナ〜〜〜と軽率に錯覚&QOLアゲできるからコスパ最強だと思う。香りに関してはほんとに楽しくて大好きだから、今の季節キンモクセイが最高で幸せだし、そろそろアロマキャンドルも復活できそうな気温だし、12月にはネット戦争に負けたShiroのアールグレイが通常商品化されるみたいで、ちょ〜楽しみ。他にも、今は色んな香水購入したい欲がすごいけど、これについては別で記事を拵えよっと。

いかん、LUSHに気合入りすぎた(^_^)

とはいえやっぱり、黒ずみに関しては、残念ながら愛のみで太刀打ちはできないと悟った。ので、そろそろ容量切れるし?社会人になったし?ちょっとお高いものにトライしてみようと思ったわけです。とりあえずクレンジングは信頼のシュウウエムラに変えてみた。今のところ良さげ感はするけど、またよかったら四半期報告で発表しようと思う。で、問題は美容液。やっぱりビタミンCが大切ヨ🌟と耳にしたので、かの有名なオバジC25をず〜っと検討してた。でもな〜、皮膚がピリピリとか高いのにあんまり効かなかったとか、ま、結局は自分との相性なのは百も承知なんですけど、なにせ世界一優柔不断人間なので ^^; (こういうとこだよね〜〜、嫌われる原因。わたしの優柔不断歴と、これが原因でフラれた話もいつか書こう。誰にも文句言われない自己分析、最高に楽しいな。)で、時系列としては、半年くらいかな?永遠悩んでたところにキールズのビタミンC美容液を知った。まあこれも口コミは様々だったけど、調べてみるとサンプルが購入できるとな❔❕これは会長として試してみるしか・・(わかります、会長なら気前よくオバジも行け、というはなしなんですけど、実態はしがない社会人一年目OLなので許してください)というわけですぐさま注文し、今に至るという次第。しかも、いい?驚く準備できてる? なんと、サンプル3種類にプラス5種類のサンプルが付きます‼️サンプル499円よ?しかも現在送料無料。逆に申し訳なくなってしまって、危うく初めから美容液買おうとしちゃったもん。あ、もしかしてそういう戦略?あと全然知らなかったんだけど、最近志尊くんがブランドパートナーに就任したとな。わたしそもそも俳優さんあんまり詳しくはないので、そのレベルで、の話にはなってしまうけど、志尊くんは1.2を争う次元で推せるって思ってたじゃんね。いやー、タイミング最高、叫ぶしかない。ちなみにわたしは叫んだ。リモートワーク中だったけど。そんなの関係ねぇ、サンプルの沼に溺れるぬまこなので。(?)

なんかLUSHとキールズの回し者のステマ記事みたいになっちゃったな。でも推敲はしないぞ。モットーなので。ハ〜〜〜好きなことを好きにかけるのって最高に楽しい。普段、こうやって、LUSHが最高とか美容液を迷ってるとか香りものが好きとか、あんまり公言できないんだよね。たぶん、いつもの無難を攻める癖なんだろうけど「オマエが美容液?なに意識高く持っちゃってんの?ウケ〜〜〜!」ってなりそうで。いや、普通に考えてわたしの周りは優しい方ばっかだし、こんなヤバイ人いるわけなくて、そう怯えること自体失礼なんだけど。そもそも、人それぞれどこにお金を使いたいかっていう違いだけの話なんだから、美容液=意識高い みたいな構図もおかしいし、意識高い=綺麗な人の特権 みたいなのも意味わかんない。結局、わたしが一番外見主義なんだよね。自分の考えの問題だけだよなって最近ほんと思う。おじいちゃんがよく言ってた、「大変だと思うから大変なんだ。全ては自分の考え方」って。世間体がどうこう、とか結構そういうせいにしちゃうけど、まあ確かに自分が思わなければ気づかずに生きれるしなあ。気づくなら、全部正確に気づきたいし、気づかないなら1ミリも気付かない人間になりたい。中途半端なのが一番しんどくない?余計迷うし。まあ、みんなそう思いながら生きてるんだろうし、すごいなほんとに。いちいちこんなことで凹んでるわたしはやっぱ甘えてるんだろうな〜〜泣く、病んできた。

って、まてまて、さっきまで好きなこと好きって綴ってちょうハッピ〜になってたのに、めちゃめちゃ悲しくなってるの、そう!これこそ、まさに起伏ジェトコースター人間の一例ですよ。ウケる。ほら、ウケてる!ヤバイんだよな〜〜、これ。一般的に「起伏が激しいのはよくないから直しましょう」とか、「起伏が激しい人との付き合い方、あまり仲良くしすぎないように距離を保ちましょう」とか色々言われるけど、その度にブチギレてしまう。「ハ〜〜〜?!?!オイオイオイ、わたしが一番辞めたいと思っとるわボケ!こちとら毎日24時間このめちゃくちゃな感情と付き合っていきとるんじゃ!逃げたくたって逃げれない、めちゃめちゃ疲れることわかってんのか?!?!コントロールできたらもうとっっっくの昔にしとるわい!」と心中暴れまくってる。(治安)(このブチギレも起伏が激しいと言われる要因)ほんとにね、周りから言われなくなって、直したいと一番思ってるのはわたしなんだけどなあ。幸い、この激しさを必死で内面に留めるよう抑えてるので、基本的には言わないと気づかれないみたいだからセーフとしたい。でもだからこそ本心で仲良くできる子が少ないという問題もあるけど。こないだは「もっと喜怒哀楽出していいんだよ」って言われた。違うんだよな〜〜〜、喜と楽は出して喜ばれる(し、実際出してる方だと思う)けど、怒と哀もほんとに受け止めてくれる?たぶん、想像してる100億倍はヤバイ感情抱いていきてるけど大丈夫そう?・・・って一旦やめよう、これについても別記事で書く、そうしないと一生書き続けちゃう。

なんの話だったっけ、そう、結論から言うと、キールズのサンプルが届いてハッピ〜♪という話。毛穴ちゃん、どうにか撲滅してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?