見出し画像

名探偵の晩餐会

《ゲーム・システム)

プレイ時間 70〜80分

プレイ人数 4人

カード なし

《あらすじ》

東京湾上のクルーズ船サザンクロス号での晩餐会。4人の名探偵がテーブルを囲み歓談を楽しんでいた。その面々は、金田一、明智、神津、浅見。

「せっかく名探偵が集まったのだ、1つゲームをしないかね?」

そう提案したのは名探偵の中でも最年長の金田一。


晩餐会が終わり、約束の時間。


探偵たちが金田一の部屋へ行くと鍵が掛かり、呼びかけても返事がない。船員に頼みマスターキーで中に入るとそこにはー

机の上には血が付着したインディアン像。
床は血の色で染まり、金田一の姿はどこにもなかった。


この状況は金田一が提案したゲームなのか、はたまた予期せぬ事件なのか?


名探偵の晩餐会、ここに開幕!  


※あらすじ紹介用ページになります

ゲームを遊んでみたいと思った方は以下の店舗・GMへご連絡ください!

【取扱店】

新潟 ボードゲームカフェ ふくろう
https://bgc-fukurou.storeinfo.jp/

静岡 マーダーミステリー専門店 orca mystery lab.
https://www.orca-mmystery.com/

【取扱GM】

東京 はみー
https://twitter.com/hami045


ゲームを遊んでいただきありがとうございます。よろしければ,サポートを頂けると助かります。今後のマーダーミステリー制作の資金にさせていただきます。