見出し画像

言葉を拾う

僕の癖なんですが、「この人、ちょっとつらいのかも」と思ったらメッセをすぐに送ってしまう性格です。自分が気付いたときに限られるのですが、誰かの心とか言葉を広げる人間になりたいと常々思っていて。僕も孤独だったからかもしれません。

あと、昨夜ですが、もう何年もうちに寄付をしたり仲間としている経営者のメンバーと一緒にいて話を聞きながら世の中には出てこない言葉や想いがたくさん出てきて。経営者は自分の気持ちを出しづらい、吐き出すことできないことが多い。だれにも語れないことってどうしても出てきてしまうから。

孤独とか孤立とか、いつも気になってしまうし、何かできればって昨夜の話を聞きながら思ってる。たぶん、僕はずっとこんな風に変わらずに生きていくんだろうなーと呟き。

言葉を拾いたい、孤独から解放されるための。

D×Pへの寄付も嬉しい!  http://www.dreampossibility.com/be_our_supporter