見出し画像

新しい自分とは新しい他人だ【noteで新しい自分へ】

書くンジャーズ4月3週目のお題は【noteで新しい自分へ】。

noteで記事を書き始めて3年目になる。とても居心地の良いプラットフォームだ。
ここでの出会いに気持ちのいい人が多いのもプラットフォームとしてのの居心地がいいからなんかじゃないかと思っている。
書くンジャーズのメンバーはもちろん、フォローしている人もそうだ。

で、新しい自分へということなんだけれど、一人ではあたらしい世界には行けない。
それには必ず他人からの影響がある。特別に仲間とかチームとかそういうのじゃない。
明確に自覚をしていない場合でも、他人との相互作用は必ずある。

新しい自分へは新しい人との出会い。
特に個人というわけじゃなくても、新しい考え方とか新しい概念、それから発生する新しい行動。
それが新しい自分へということ。

noteを読んで、この人面白いなとフォローしても、記事が更新されなくなったりすることが多い。
それはそれで、その人が新しい自分=新しい他人と出逢いに行ったんだなと思う。
世界は広くて複雑なんだから。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
和田のりあき

スキ「♡」をありがとうございます! 「サポート」はささやかな幸せに使わせてもらいます♪

ありがとうございます!
12
「子どもがワクワクする大人になる!」マジックパパ代表。2児の父。元テレビ報道カメラマン。マジックのコミュニケーション術で大人と子どもを橋渡し。特技は手品、趣味は掃除、宗教はスターウォーズ。著書『子どもにモテる魔法!』