マガジンのカバー画像

子どもにモテる魔法! 〜マジックショーの演じ方〜

15
マジックにも子育てにも役に立つ!子どもを喜ばせたい全ての大人のためのテキスト。 マジックの場が楽しくなるかどうかはマジシャンの態度で決まります。 これからマジックを始めたい方も、… もっと読む
子どもをワクワクさせる大人を増やしたい! ボランティア・NPO活動・個人事業として16年のマジック… もっと詳しく
¥500
運営しているクリエイター

記事一覧

固定された記事

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜①

もくじ  はじめに                 マジックが難しいのはタネじゃない  …

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜②

マジックが難しいのはタネじゃない   マジックをすること自体はそんなに難しいことではあり…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜③

マジックの3原則 マジックの3原則というものがあります。一説にはアメリカのサーストンとい…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜④

2 タネ明かしをしない マジックが終わった後、観客から必ず言われる言葉があります。「どう…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑤

3 同じマジックを繰り返さない マジックを見せて、観客がそのマジックに興味を持ってくれて…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑥

マジックパパの3原則 この3原則は、趣味でトランプマジックをやっていた僕がおっちょこちょ…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑦

2 拍手をもらう 人は楽しいから笑うのか、笑うから楽しくなるのか。という命題があります。心と身体はお互いに影響しあっていて、両方とも真であるというのがこの命題への答えとされています。そう、楽しいから笑うのはもちろんですが、笑うからもっと楽しくなるのです。マジックが終わった後に拍手をもらう理由の一つもこれです。観客は自分の拍手によって、今見たマジックをもっと凄く感じることができるのです。  しかし、マジックを見た観客が自発的に拍手をすることはとても難しいのです。その理由は、拍手

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑧

3 3つ覚えて2つでやめる 初心者がやりがちな間違い。それはマジックをひとつ覚えたらすぐ…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑨

キッズショーの3原則 この3原則はマジックだけじゃなくって、あらゆる子ども向けのレクリエ…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜⑩

2 子どもよりビックリする 前節の「ほんまや!!!」のビックリマークの数にご注目ください…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜(11)

3 みんなで呪文をとなえる 前章、マジックパパの3原則の1ではマジシャンと観客の間に第四…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜(12)

マジックは〇〇がいちばん楽しい! 3×3=9つの原則をご紹介してきました。最初の3原則は…

子どもにモテる魔法!〜マジックショーの演じ方〜(13)

おわりに「人をびっくりさせるマジシャンになります!」  地元小学校の卒業式。毎年、卒業生…

子どもにモテる魔法!〜パパのマジック10原則〜(14)

おまけ マジックパパの秘密マジック教室マジックで子どもをワクワクさせたい大人のために撮った動画です。 『子どもにモテる魔法!』の購入者だけに限定公開! トランプと日用品でできる3つのマジックを実演とレクチャーしています。 タネだけじゃなくってマジックパパの演じ方も含めた特別レクチャーです。 ・確実なカード当て ・ティッシュをまるめてください ・わりばしパドル