マガジンのカバー画像

パパの家事代行

12
運営しているクリエイター

#家事代行

マスクを外したら号泣してた赤ちゃんにモテた

街歩いてる人の95%の鼻口が見えないという、光景が当たり前になってしまって。 下手をしたら…

蛇口をピカピカにする簡単な方法〜パパの家事代行〜

家事代行のマッチングサイトに登録している。 そこを通じて依頼者が僕を見つけて依頼してくだ…

人生の全部を仕事にする

1年半前にマジックパパを起業した理由は、自分が得意なことで社会の役に立ちたいと思ったから…

パパが家事代行を始めてみたら

3時間のお掃除、心地よい疲れがある。 今日、家事代行サービス『タスカジ』のトライアルをさ…

人生を仕事にするって簡単じゃない 〜主夫、家事代行になる〜

4回目の家事代行に行ってきた。 今回のご依頼はカーペットの張り替え。 広いリビングのタイル…

子どもとお片付けをする幸せな仕事 〜主夫、家事代行になる〜

家事代行の6回目は夜間のお宅にお伺いしました。 お子さんが3人いらっしゃるご家庭を全体的…

掃除がしやすいお家としにくいお家 〜家事代行の現場から〜

掃除のしやすいお家としにくいお家がある。 薄々かはっきりか、程度の差こそあれ皆さん気づいておられることだと思う。 掃除の前提として必要なこと。それは整理だ。 当たり前の話だけれど、床にたくさんの物がおいてあると床の掃除はやりにくい。 テーブルの上や洗面所のシンク周りに物が溢れている。 その場合は掃除箇所を片付けるところから始めなくてはいけない。 でも片付けは掃除の範疇ではない。 片付ける場合は依頼宅の方といっしょじゃなければ勝手に片付けはできない。 でも家事代行の掃除中、

掃除洗濯の本はなぜ少ないのか

4月から整理収納を加えた。 家事代行を初めて半年が経つ。これまでは受託するジャンルを掃除…

断捨離しろ!なんて言わないで

昨日書いた家事代行の整理収納の記事、78回しか読まれてないのにスキが21もついてる。スキ…

家事代行に整理収納を加えたら引越しの仕事がわんさかやってきた

家事代行の受託ジャンルに「整理収納」を加えてから2週目。 「掃除」だけを受託していた時に…