ランニング日記①

本日のランニング

こんばんわ。のりげです。

本日も無事、めんどくささに負けずに走ることができました。
とにかく自分を褒めてあげたいと思います!

だいぶ涼しくなってきて、ほんとに走りやすい天候ですね。
でも今日はいつもより少し暑く感じ、終わった後は汗ダラダラでした。

本日のランニングの目的

できるだけ、ただ走るだけではなく目的を持って走りたいなと。
(カッコつけているだけでは無いです。一応ほんとに思っています。)

ほんで今日の目的は、

自分のVo2max(最大酸素摂取量)を知ろう〜!!

といった感じでした。

パーソナルトレーナーとは言ったものの、僕はホントになりたてなんですね。
(自分の経歴はまた後でお話しできればと思います。)
なのでその辺の生理学的なところ全然知らないんで調べてました。

そしたらVo2maxなるものが登場して、自分は単純な男なので

「かっこいい!自分の知りたい!」

となったわけです。それが今回のランの目的です。
VO2maxについてはまた次回投稿します。

今日のランニング総括

今日はとりあえず3km走りまして、Vo2maxを調べるためにしっかり目に走りました。

ホントにランニングの経験値がないというか、なんというか、ペースを保つとか知らないんですよね。笑
最初は走り始めて楽しくなってペースあがっちゃって、すぐバテる感じです。笑

現状、割と頑張って3kmを5:02/kmペースでした。
正直もうちょい走れるかと思っていましたが、非常に残念です。

でもこれって伸び代がめちゃくちゃあるってことじゃないですか!
とにかくポジティブにいきます!


でも、現状が分かると目指すところが分かりますよね。
まずは3kmを5:00/kmで楽に走れるようになるところかなと思います。

また、10kmは1時間を切ると言ったところでしょうか。

この辺を目指して頑張っていきます!!

次回は自分のVO2maxについてとそこら辺について調べたことを投稿していきます!
ご興味ある方はぜひいいねとフォローお願いいたします!!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?