見出し画像

日本男子バスケ48年ぶり″自力″で五輪出場おめでとうございます‼️

おはようございます。

実は小学校四年生の時だけ、
一年間、
バスケ部でした。
住田です。

じゃあ、

バスケが当時から好きだったのか?
というと、
そうではないです。

サッカー部に入りたかったけど、
入れなかったから、

ただそれだけで、

でも、

今回のワールドカップで、

何か、

強豪を撃破、

なんか記事を出てて、

ワイドショーなんかでも、

かなり取り上げられる。

そうなってくると、

じゃあテレビで観てみよう、

そこからなんです。

実際、

観てみると、

ディフェンスとオフェンスが、
目まぐるしく変わり、

意外と面白い、

そんな印象を受けました。

いずれにしろ、

バスケとバレーは、

世界と平均的に、
身長が低いから、

どうせ勝てっこないわ、

なんて思ってことが、
あんまり興味ない、
理由かもしれません。

あんだけ、

透明のボードに当てずに、
ポンポン3ポイントシュート決めて、

カッコいいなぁ、

なんて観てました。

ちなみに私、

高校時代、
一回だけ、
3ポイントシュート決めたことが、
あります。(笑)

まぁたまたまかも、
しれませんが、、、

そして、

監督が、

日本語マスターして、

シンプルな言葉で、

感情込めて、

想いを伝える姿に、
メッチャ感動しました。

いずれにしろ、
おめでとうございます。

今度、

プロバスケの試合、
観に行こうかな、、、

でも、
その前に、

リーグ編成と、
チームを覚えるところからかな、、、

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?