見出し画像

生かされてる

おはようございます!

昨日は、
名古屋市東部倫理法人会、
経営者モーニングセミナーの後は、
完全休業でした。
住田です。



さて、

ということで、

昨日は両親と、
昼食を食べに、
外食したけど、

クルマでの移動中、

信号が青に変わって、
右折しようとしたら、
右側から、
信号が赤信号なのに、
一瞬も停まらず突っ込んできて、

あわや、

家族原因、

交通事故に巻き込まれる、

ところでした。

この時に、
何を感じたのか、
車校で習ったことは、
右折する時は、
徐行する。

なぜかわからないけど、

無意識にか、
いや、
何かあるクルマ、
突っ込んでくるような、
気がします。

結果は、

全員無事でした。

振り返ってみると、

私もうっかりして、
赤信号を見落として、
交差点を横断したことが、
あります。

その時も、

右からも、
左からも、
クルマは来ませんでした。

こうやってみると、

自分は生かされてる、

のかもしれません。

本来だったら、

交通事故になっても、
おかしくないケースだから、

こういうことがあるように、

今後も、

信号を横断する時は、

まず左右確認した方が、
いいかもしれませんね。

ということで、

今日もステキな休日を!

最後まで、
お読みいただき、
有り難うございました‼️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?