子ども達とママの繋がり方

これもね
子ども達の色んな得意で
感じ方変わると思うんだけど

私はね
母がモヤモヤしてた時
お腹ら辺がモヤモヤして気持ちが悪いの

それを出させたくて
色々して怒られるって感じ
怒ると大抵スッキリするんだよね
だから
怒らせたら
ミッション成功!って感じ🤣

悲しい時や寂しい時は
母を求めるし

って感じで
言葉ではなく
なんとなく
理由はわからない

でも
何かしたくなっちゃう
って感じ

その子の性格にもよるから
この感覚が絶対って訳じゃないけど

色んな感覚があって
子ども達と触れ合うと
教えてくれる

子ども達はストレートに
教えてくれるから
私会話しやすいんだよね

大人は本心すぐ隠すから
本当にしたいことが見えづらい

本当にしたいことがわかれば
私も動けるんだよね

子ども達も一緒じゃないかな?
ママの本当にしたいことがわからないから
色々しちゃう

ママ自身本当にしたいことしてたら
子ども達は自分のやりたいことに
専念できるって

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?