見出し画像

【巨人】菅野どうしたんだよ…

エース菅野がまたやってしまいました。
私の投稿で何度も菅野への期待を書いてきましたが、中17日という期間を与えられながら千葉で炎上した時から何の進歩もありませんでした。

あのコンディションでなぜ出てきた

まず、なぜヨーイドンからあんな状態なのに先発マウンドに立たせたのでしょうか。

千葉の時と同じく今回の菅野もヨーイドンから下半身が使えず状態だけで立ち投げのようなフォームでした。躍動感はゼロですし、そもそも打者と勝負する前に自分の身体と闘っている感じがしてなりません。

状態が悪いことを責めてるわけじゃない

別にコンディションが悪いことを責めているわけではありません。ここまで菅野に頼りきりだったのは事実ですし、苦しい時に何度も菅野に救ってもらいました。誰よりも負荷がかかっていたでしょうし、MLB挑戦による渡米で十分なトレーニングを積めなかった影響もあるでしょう。コンディションが悪いのは仕方がありません。むしろ、ボロボロになるまで頑張って投げてくれたことに感謝しかありません。

ただ、まともに打者と勝負できない状況でマウンドに上がるのはチームのためになりませんし、いかがなものかと思います。昨日も菅野が早々に降板したことで、ブルペンに多大な負荷がかかりました。いよいよ首位は見えてきましたが、それでも呑気に菅野の顔色を伺っている余裕はありません。
せっかくチームが良い流れで来ているのに、エースが無理して登板して炎上するとブルペンに心身ともに負荷がかかって大迷惑ですし、チームの士気が落ちます。

五輪は諦めませんか?

このままの状態で菅野が五輪に出ても誰のためにもなりません。もう五輪出場は諦めた方が良いのではないでしょうか。

特に中17日という期間で一切進歩がなかったのは、先が思いやられます。むしろ千葉で投げていた時の方がまだマシだったような気すらします。周りが思っている以上に菅野のコンディションは良くないと思います。

とにかくコンディションを整えてくれ

とにかくバッターと勝負できるコンディションを作ってくれないと話になりません。日本一に向けて菅野の力は絶対必要です。復活を期待しています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?