見出し画像

プレゼントには身につけるものを〜遠距離恋愛の楽しみ方〜

【アフリカ遠距離恋愛日記】
アフリカで遠距離恋愛をしている20代男子の日記&コラムです。

アフリカで遠距離恋愛中のタケダノリヒロです。

なにかと困難の多い遠距離。「会えないことで彼の気持ちが冷めてしまうのでは」と不安になる方も多いかもしれませんね。

ぼくらはもうすぐ付き合って2年。でも、「冷めたな」とはまったく思いません。

どうやったら気持ちが冷めないでいられるのか?

そのコツは「身につけるものを贈る/一緒に買うこと」。

これまで彼女からもらったのは、シャツ、サングラス、財布、ブレスレット。

おそろいで買ってプレゼントしたのは、時計とバングルと指輪。

一緒に買い物に行って選んでもらったのはタイパンツ。

たまたま身につけてるのが彼女からもらったシャツとサングラスと財布で、時計もおそろいのものだったりすると、「いま身につけてるもの、ほとんど彼女関係じゃん!」と気づいて、まんまと彼女のことを思い出してしまうことがあります。

さすがに2年弱経つと、四六時中彼女のことを考えているわけではありません。

でも、ふたりの想い出の品を身につけることで「このシャツ、わざわざ選んでくれたんだなあ」とか、「この時計、彼女もいま着けてるかな」とか、「『このタイパンツの柄、変じゃない?』って言いながら一緒に買ったなあ」とか、離れていてもついつい彼女のことを考えてしまうわけです。

そんな彼女関連のものに囲まれることによって、「自分も彼女から大事にされてるな」と肌で実感して、気持ちを保つことができてるんですね、きっと。

これから遠距離恋愛になる方、久々に遠距離のパートナーに会う方、なにか身につけるものをプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

いただいたサポートはルワンダ経済活性化のために使われます(≒ありがたく生活費として使わせていただきます←)