マガジンのカバー画像

思う事

900
日々思うことの欠片たちをまとめています。
運営しているクリエイター

#ライト・ライティング

知らない

 自分がされたら嫌なことはしない。 知らないからって、知らないことに対して冷笑したり否定…

たたき台

 形のないものを説明する時に手がかりを作り、少しでも形が生まれることでそれを基準とした方…

仕上げを御覧じろ

 制限された環境であればあるほど、案外余計なことを考えず、シンプルな手数で最善のパフォー…

ペース②

 晴れが続いていることもあり、そして最近歩数アプリの「ピクミンブルーム」をインストールし…

追い続けるもの

 「感情を安定させ続けること」を大命題にしながら日々を生きている。それこそ、何を差し置い…

ワンマンまであと10日

 今朝も快晴。いつものようにウォーキング。歩いていると自然と身体が温まって気持ちいい。 …

散策

 朝早く起きて緑の中を散策するのが楽しい。 前の日に都合で多少遅く起きてしまい、ずっと寝ていたいと思う日も、カーテンが開き朝日が差し込むと、あまりの気持ち良さにそのまま外に出歩きたくなる。 森の中を歩きながら何も考えずぼーっとするだけでも、頭の中で渦巻いているアイドリング的なモヤモヤは打ち消され、大したことない状態に気化する。気化するだけでなく、新たなインスピレーションを連れてくることもしばしばで、歩きながら森林浴中に湧き出たアイデアも数知れずだ。 都度何かをリセットし

有言実行

 良い一日になる、と口に出して起床時に呟くだけで、マジで素晴らしい一日になる。 小声で構…

早寝早起き、北風と太陽

 中学生の娘が興味深いことを話していた。 「私、早寝早起きする人と相性が良いんよ」と。 …

ちょっとだけ

 いろんなことを、毎日「ちょっとだけ」やっている。 面白いのは、ほんのちょっとのつもりで…

ケルト音楽を聴きたくなる時期

 今年もケルト・ミュージックが合う季節がやってくる。 雨の日に雨音のASMRを聴くと没頭でき…

相棒のストレス、自分のストレス

 最近 Mac がひっきりなしに重くなるという現象が起きていた。 スリープ状態から復活させる…

言葉と人格

 ネガティブなことばかりを発信し続ける人がいる。 批判がたとえ正論だったとしても、口汚い…

ペース

 本当に早朝しか楽曲が作れない体質になった。夜中起きて作り続けていた時代が嘘のようだ。夜の方が捗ると思っていた時代は遠い過去になってしまった。 もちろんタイトなスケジュールで組まれた仕事などを行う際はどうしても夜中の作業も仕方ない時もあるが、そうでない限りは大部分を朝に片付ける。 9時くらいには制作に取り掛かり、正午くらいまでにはひと段落させる。ガッと尺全体を作ってしまい、昼以降は上物系を固めていったり要所要所のエディットに力を注ぐ…といった感じ。  人によってそれぞれ