マガジンのカバー画像

思う事

926
日々思うことの欠片たちをまとめています。
運営しているクリエイター

2021年3月の記事一覧

年度末

 年度末。色んなことが一区切りする。 おかげさまで、今年度最後の納品を先ほど果たし、お風…

 日中だいぶ暖かくなってきた。良い陽気だ。 桜があらゆる場所で咲いており、外を出歩くたび…

アルカイックスマイル

 事実を単なる事実として受け止めることに慣れると、非常に楽である。 事実に対して「解釈」…

同じ穴の狢

 3月を振り返ると「実際的なアクションを求められる "流れ"」というものを非常に色濃く感じた…

Bustin' Up on the Beach~Shrouding Dark Cloud~Guardando nel buio feat. 牧歌電子

 久しぶりに自分の過去曲(アレンジ)を聴いている。バトル曲をそれぞれメドレー形式にしたチ…

そうだ、京都、行こう。

 久しぶりに京都の地を踏んできた。実に2年ぶり。色々と楽しかったな。 烏丸から五条あたり…

Nintendo Lofi Study Beats

 今朝の作業のお供。レイニーな朝にめちゃ合う。

審美眼を養う

 目まぐるしかった3月も、気づけば早くも下旬。桜もちらほら咲き始めている。 晴天と荒天の…

The Caretaker's / An Empty Bliss Beyond This World

 仕事で賑々しい音楽を作った日は、ダークアンビエントで静謐な時間を過ごしたい。 今日はこ…

正義を正義と疑う視点

 自分の正義を貫くための軸は当然持っておいた方が良いと同時に、持っている「正義」が果たし…

合わない

 直感的に「この人は合わない」と思った人は、やはり合わない。 そんな気持ちを久しぶりに抱…

言葉はいらない

 「言葉はいらない」。 聴こえは良いが、それは本当に関係性の最上位を築いた人達が、以心伝…

怒る

 あえて真夜中のラブレターを、意識的に真夜中のテンションでエモーショナルに相手に送る、と…

フラグを立てる

 世界は不思議なもので、何かを終えると何かが始まる。 心のタスクを抱える総量が変わらないように、神みたいなものがバランスを調整してくれているのだろうか。なんせ不思議だが、一気にやることが押し寄せたとしても、細分化して一つひとつのスケジュールを冷静に組んでみると、実際は順列組み合わせ、百人組手みたいに敵を一人づつ倒して行けば大丈夫なように、見えない何かによってシステムをうまく組まれているような感覚を覚える。 おかげさまで、これまで何度もサジを投げかけた局面こそあれど、ほぼ全