ラー油

空っぽのまま。
予備があるわけでもなく。

スマートフォンのメモに短く毎日の記録をつけていたけれど、
数日ほど未記入が続く。
しばらく連絡が取れていない身内だったり親友だったり、
自然に発生した距離感なんかを思う。

空っぽになったラー油。
すぐに必要となることもなく。

Amazonで本を注文した。
届け予定日が三週間後とあって気長に待っていた。
実際は一週間も経たず手元へと届いたらしい。
一冊だけの梱包をほどいて、ただ、また積んだままになっている。
週末あたりで一気に読み終えたいな、と今日をサボる。
寝る前にパラパラ本をめくっただけ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?