見出し画像

YouTube動画の公開頻度についてデータから判断する

今回はYouTubeにおける動画の公開頻度に関する話です。
毎日更新が良いとか、週に何本が良い等の話を見聞きした事がありますが、確実に言えるのは正解がないという事です。
少なくともチャンネル単位で大きく違う事だけは間違いありません。

毎日動画を公開した方が良い結果が出やすいチャンネルや、特定の頻度で動画を公開した方が良いチャンネルが存在します。

ただし、チャンネルの初期~最初の停滞期を迎えるまでに限って言えば「数」は必要です。
これは「何本必要である」「一定期間で何本動画を出す」といった類の話ではありません。
単純に
動画の数=チャンスの数
でもあるからです。
固定ファン等で十分なインプレッション範囲を持たない段階のチャンネルであれば、積極的に新規動画を作成して公開する事が必要だと思います。

今回はある程度運営しているチャンネルの公開頻度について、データから判断する公開頻度を思うがままに書いてみます。


YouTubeに公開頻度のアルゴリズムは存在しない

ここから先は

2,566字
このマガジンを購読すると、有料記事を読む事が可能になり個別購入よりもお得です。

YouTube解体新書

¥1,000 / 月

YouTubeのチャンネル運営に関わる内容をデータから解説。 YouTubeアナリティクスの使い方や確認方法、アナリティクスデータに基づく…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?