夏アニソン集めてみました!!Vtuber夏アニソンカバー特集!

2020年もだんだん暑い日が多くなり夏を実感しますね!

そう夏!

夏と言えばアニメですよね!
(そうはならんやろ!なっとるやろうがい!)

今回はTVアニメの夏アニソンのカバーをご紹介していきたいと思います!


それではさっそく!スタート!


you / ひぐらしのなく頃に / 富士 葵 

2020年リメイクが決定している ひぐらしのなく頃にの名曲「you」

アニメは知らなくてもこの曲は知ってるという方もいらっしゃるのではないでしょうか?

カバー元、you (Vocal Version)は癒月さん

カバー歌唱は富士 葵(ふじ あおい)さんです

Vtuberの中でも屈指の実力派の富士葵さん、さすがの歌声です
ピアノのオケというのもいいですね

(作中使われてないとかそういうこと言っちゃダメですよ)


why , or why not / ひぐらしのなく頃に / 朝ノ瑠璃

同じくひぐらしのなく頃にの一期ED

片霧烈火さんのwhy , or why not

ひぐらしはEDからの次回予告が素晴らしですよね、印象的な曲です。

歌唱は朝ノ瑠璃さん

ひぐらしのなく頃にが好きなVtuberを集めて語る
ひぐらしのなく頃に 語」という配信にも参加し、愛を語っていました。

ひぐらしのなく頃に 解 のエンディングである「対象a」もカバーされています。



鳥の詩 / air / 多々星カイリ

お待たせしました国歌(くにうた)です。

泣きアニメとしても名作で知られる「air」のOP
Liaさんの「鳥の詩」です

歌唱は多々星カイリさん
ストレートな歌がいいですよね

この曲聴くと夏に戻ってきますね、うん


seacret base ~君がくれたもの~ / あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない / エルセとさめのぽき×千条アリア 

あの花のEDとして再度知れ渡った名曲です

もとはTBSのお昼のドラマ「キッズ・ウォー」の主題歌なんですよね

原曲はZONE
アニメ版は茅野愛衣、戸松遥、早見沙織

このカバーは千条アリアさんとエルセとさめのぽきのコラボ

アリアさんとエルセさんの優しい歌声がいいですね
あと、さめ歌うっま!歌うっま!(さめがぽきさんです)


daze / メカクシティアクターズ / 樋口 楓

カゲプロです。青春時代聴いてた人多いですよね?

カゲプロのアニメーション「メカクシティアクターズ」主題歌

楽曲はじんfeat.メイリア、メイリアさんがボーカルですね

カバーはにじさんじ所属のバーチャルライバー、でろーんこと樋口楓さん
ランティスからメジャーデビューもされています。

ノリノリのパワータイプの楽曲が合いますね!


君の知らない物語 / 化物語 / 波羅ノ鬼

西尾維新の大名作「化物語」の主題歌ですね!

楽曲はsupercell
アニソンと言えば!でこの曲を挙げる人も少なくないと思います。

カバーは新進気鋭の実力派、波羅ノ鬼(ハラノオニ)さん
繊細ながら力強い歌が楽曲と調和して素晴らしいカバーになっています!

secret baseのカバーも素晴らしいのでぜひチャンネルへ!


おわり

はい、6曲ご紹介しました!いかがだったでしょうか?
どの曲も名曲ばかりですよね

今年も素晴らしいカバーがこれから出てくると思いますので、ぜひチェックしてくださいね!

それでは、最後まで読んでいただきありがとうございました!


野良猫のユウ




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?