見出し画像

今注目のバーチャル!VRChatでカッコいい!かわいい!音楽を披露するアーティスト達を要チェック!!

こんにちは、野良猫です!

寒い日が続いていよいよ冬がやってきましたね!

そんな寒さなど関係ない、今、音楽で注目してほしい場所があります!

それは「VRChat」!!


VRChatとは!?

VRChatとはVRSNS(ブイアールソーシャルネットワークサービス)と呼ばれるサービスの一つです。

自分の好きなアバターで好きなワールド(場所)でいろいろな人と交流ができます。

PCに繋ぐVR機器があればVRで遊べますし、PCのみでも参加することができます。


VRCで音楽とは?

VRCで音楽をするとは?

好きな世界やステージを作って、そこでライブやセッション、DJをやったり、MVの撮影を行うことができます。

自宅にいながら世界中の人とライブができる!VRの醍醐味ですね!


さて、ここからVRの世界で活躍するアーティストのごく一部をご紹介していきます!


memex

技術で音楽をハックする、バーチャルオルタナアーティストmemex

メンバーはボーカルのアランさんと作詞作曲兼技術担当のぴぼさん

ぴぼさんのサウンドとアランさんの突き抜ける高音が心を昂らせます

めめーーーーーっくす!!!!

VRCにライブ「#解釈不一致」を追体験できるワールドもあります!ぜひ!


八月二雪

ボーカルのQキキさん(読みはキキ)、作詞作曲のjohn=hiveさん(ジョンさん)が織りなす優しいポップな世界!

八月二雪、八雪はぜひチェックを!


AMOKA

このさわやかロックサウンドはAMOKA

あいぽさん、もいさん、からし明太子さんの三人の頭のもじ「あ」「も」「か」であもかです!

MVがめちゃくちゃきれい!


まんじゅう

かわいい見た目と優しい歌、なんだかうるっとしちゃうそのお名前はまんじゅうさん

いや、こころに染みる、涙腺が…


鎌木リカ

いい音かき鳴らす鎌木リカ!!オルタナ!!

あ、アルバムあるじゃん!

お気付きいただけただろうか?このアルバム基本料無料で楽しめてしまうのである……!!

気軽にチェック!沼ったら投げ銭スーパーパックだ!


fh

fhさん(ふーさん)

お!アルバムが…

はい、ダウンロードしましょう!

私も書きながらダウンロードして今聴いているんですがよき

最終チェックしてる今はめっちゃよきよきってなってます

これすき


おわり

今回はバンドサウンド中心にご紹介しました!

ほかにも、ポエトリーでキヌさんや93poetryさん、バグパイプ奏者のわたゆきさんもいらっしゃいますよね!

私もまだまだ踏み込めていないVRCの世界ですが、素晴らしい音楽と出会えることだけはわかります!

ぜひあなたも覗いて、聴いてみませんか?


以上!最後まで読んでいただきありがとうございました!


ヘッダー写真:93poetryさん
ありがとうございます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?