見出し画像

米国株の行方について、不安を感じたのでムーンオロジーオラクルカードで占ってみた

私事ですが、 my ポートフォリオは

・米国株投資信託 (S&P500)
・全世界株投資信託
・日本株の個別株
・米国株の個別株
・米国株のETF(S&P500の高配当銘柄にて構成) 

・仮想通貨 (XRP)
・職場関係の貯金

で、米国株投資信託が大部分を占めております。 ここ最近の米国株主要3指数 (ダウ、ナス ダック、 S'&P500)の下がりは目を覆うばかりです。

円安に加え他の資産のおかげか何とか含み益は確保しておりますが、終わりの見えぬウク ライナ情勢、全世界的な金融引き締め (日本は除く)、そして中国のゼロコロナ政策・・・不安は尽きません。

そんな中、ムーンオロジーオラクルカードの1枚引き・・・何が出るか... ドキドキしながら引 いてみると・・・

出てきたのは「ブルームーン」のカード!

予期せぬ出来事を表すカードです。

勘違いが多いですが、ブルームーンは月が青っぽく見えるわけではありません(笑)。普通は、1ヶ月に1回だけの満月が、1ヶ月に2回見られるのがブルームーンです。予期せぬ出来事の由来はここです。

FRB が利上げをする時点で高 PER 株は軒並みやられるだろうという予測はついておりまし たが、それにしても主要3指数下がり過ぎ!と思える程だったので、ブルームーンは納得で きます。

自分もしくは自分の周りで大きな出来事が起きる暗示のカードです。それはポジティブな 出来事なのか、ネガティブが出来事なのか... 長い目で見ればポジティブになるとされます。 最終的にはポジティブな内容になっているのが救いですね。

最終的にポジティブになるならば、今は現金比率をあえて高めずに買い増しの方向で行こ うと思います。 投資信託ではなくVTIや VOO等の配当金がつく ETFでも買ってみようか と思う今日この頃です。

※尚、投資は自己責任でございますので、ご注意を。

この記事が参加している募集

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?