見出し画像

ととのえ屋 RAKU_A〜楽ぁ〜 の根っこ

ととのえ屋 RAKU_A〜楽ぁ〜 は、私 みき姐 が営んでる店さね。

前は「女性のための整体院」って言ってたけどね。ちょっと前に「ととのえ屋」って言うようになったのさ。
出来る事も増え、届けたいことも増えちゃってね。


元々「笑顔で過ごしてもらいた〜い」って思ってたし、「そのための手伝いをした〜い」って思っていたのさ。
「手伝うよ〜」って声掛けは昔からよくしてたらしいが……(自覚はほぼ無い)。
「笑顔で過ごす手伝いをしたい」って思いを自覚するようになったのは整体師になって随分経ってからだけどねぇ。

整体したって、日常の動きが変わんないと また痛みとか辛さとか疲れとかって溜まっちゃうさね。
人間関係とか、日常の動線とかってなかなか変えれないだろ?
だから、氣を付けるといいポイントとか、セルフメンテナンスをアドバイスはしてさ。
それでも何か足りない感じがあって、ヒーリングとか、その人の持って生まれた質が知れることとか、簡単にストレス解消出来ることとか、色んな人に教えてもらって出来ることが増やせたのさね。


そうなると、整体の時にってだけじゃなくて、それぞれも届けたくなっちゃってね〜。
どれもこれも、手に入れたのは「ととのえる」モノだったから、私が届けれるモノ全ての中から それぞれに選んで貰えるように…って「ととのえ屋」って変えたのさ。

私の思う「ととのった状態」って、キッチリとか、まっすぐとか、そんなんじゃなくて…
毎日が氣持ちよく過ごせるとか、悲しい事を悲しいって泣けるとか、ちょっとしたオモロい事で笑えるとか… 

不満がお腹に満載になってない状態…かな?


「ととのってる状態」っていうのも 人それぞれだと思ってるから、私の思う「ととのった状態」にしたい訳じゃなくて、それぞれが思う「ととのった状態」その人の望む「帰る時の状態」に 私はととのえたいのさね。


「軽くなった」「明日からもがんばれる」そんな言葉をいただくととっても嬉しい!
けど、それ以上に嬉しい言葉が「楽しかった!」(笑)

笑顔で、ととのった状態で、お帰りいただく
これが『ととのえ屋』の根っこだねぇ〜(^^)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?