はじめてのコアスペース

なんだかんだ言って、遠方の図書館はやめた。
予定通りに行った試しがないわ。

ただ今日も初の試み。
商業施設にあるコワーキングスペースで、
本を読んでいる。と言っても今は小休止。
この文章を入力している。

ちなみにここ、
夕方まで使って、Wi-Fi完備。電源もあり。
当たり前か。
でもだ。500円ってヤバくないですか?

まあ、これには理由はあるんだけど、
これ以上言うとどこかバレそうだから止めておこう笑

もう既に私以外、年齢バラバラ男女4人使っている。
私が使っているのは4人掛けのソファ席。
そこまで良いソファではないけど、別途各席にライトもある。
iPhoneの携帯の電源も気にせず使える。
無茶苦茶快適。

私は一番乗りだったから、今の席に座ったんだけど、

後から入ってきた小学校高学年から中学生ぐらいの女の子が、 
なぜか私の隣の席に座ってきた。
うまく言えないけど、互いに向き合う形。
え?なんで??と思ったけど、
背中合わせの方がこわい、か、と納得しつつ、
でも、他にも席あるけど…とは思いつつ。

文句色々と多いけど、微妙に座りづらいソファで、
いかに我が家のソファが良いか、
いかに図書館の机やソファが良いか、
こんなところで実感したり。

全然話が変わるけど、
時々、忘れた頃に過去の記事にイイネが付く。
ありがたいな、と思いつつ、
その度にその記事を読み返すことにしてる。
つい昨日、XGのことを書いた、
ひと月くらい前のものにイイネが付いた。

それで読んでみたんだけど、
全然今の自分とテンションが違うというか、
我ながらその熱量に驚いた。

もう、あの感じでは書けない気がした。

なんだろう、ここ数日何かがおかしい、
というか、変わりつつある、のか。

以前は書きたい!誰かに読まれたいかも!
って思いは間違いなくあって、
今は何だろう。この感じ。

空っぽといえばそうだし。 
いや、あの頃は間違いなく躁鬱の躁状態で書いてた。あるいは逆の反動で勢いで書いていた。
今は平熱ということなのかもな。

noteはやめるつもりはない。
でも、面白く書こうと思わなくてなってる。
いや、そもそも面白いとは思ってないですよ。
自分が楽しくなってる感じだったな。

今は空っぽだけど、日々のことを記録してるだけなのかもな。
本当に何の中身もない独り言、だ。
さぁ、また読書、に戻るか。
にしても、病院からは連絡は来ない。
リワークプログラムってゆるいのかな。

やはり、1人で頑張るしかないか。
あ、そうそう明日は、ものすごーく久しぶりに映画を観に行く。しかも早朝。
それから午後からは、また生まれて初めてやることがある。
これは緊張してるけど、楽しみ。
記事に書くかどうかはちょっと分からないな。

前の女の子はすごい真剣にノートPCに入力している。勉強できそうだなあ。
私はこうして本を読んだり、noteを書いたり、
お気楽なご身分ですな。おほほ。

最後まで読んでくれてありがとうございました。

    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?