テンションLOWだけど、わしは書かねばならぬ

ジーナ・ローランズが亡くなったよ。
永遠のミューズ的存在。憧れのひとでした。おじさんだけど。
悲しいよ。でも涙は流れん。
さっきXGのドキュメンタリーを観て泣いたけどな。

最近、この人たちと一緒にまた凝りもせず見直している。
EP4は名場面ぞろいだからな。

ふう、今日はねちょっとメンタルがやや落ち込み気味。
というのも今日で4日間、行動療法がストップしてる。
12日に妻が発熱してダウン。看病のため、急遽外出をやめる。
その日に38度超えてたから、病院へ連れて行こうとしたんだけど、妻はいつも通りの風邪だから大丈夫、と譲らないのでそれに従った。
従ってしまった、バカな俺。

あの時連れていけば、もっと症状が軽く済んだかもしれないんだよね。

翌日、熱は下がらず寧ろ上がってしまい、病院に連れて行ったら、コロナ陽性。検査結果に15分ぐらいかかると言われたけど、速攻出たらしく、先生から、私が「大丈夫ですか?」と聞いてきたぐらい。感染力、強いのが流行ってるのかしら。

でもその病院の対応が電話予約から診断までびっくりするぐらい、素晴らしくてそれが救いだったんだけど。医療従事者にあらためて感謝しましたよ。

その一方、それから処方箋された薬を服用したけど、発熱は中々下がらないし、喉の激痛による食欲低下。何より、元々体調悪くなると食欲が極端になくなるので、回復が遅れがち。
しかもSNSで確認するには、今回長引く人もいるらしいし、このパターンではないかと覚悟している。

今現在は熱が下がり始めているのが救いだけど、相変わらず喉の痛みと食欲がないのは変らず。咳が出始めているのがちょっとマズイなあ…。

今のところ、私は発熱はなく、まあ、何もする気が起きないのは、鬱的なことなのか、コロナによるものなのかは分からない。

明日、月一の通院日なんだけどどうするかなあとも思うわけですよ。
今は濃厚接触者という指定はないみたいだけど、少なくとも先生から言われた、外出控える日は超えているから、明日朝まで発熱しなければ、まあ大丈夫なんだけど。

妻は隔離状態で、まあ可哀想でね。
色々素人レベルだけど、ツボとかやって痛みを和らげてあげたいんだけど、感染してしまったら元も子もないしな。

あと、夜がさみしいね。ご飯がほんと美味しくないし、つまらんし。
プレミアリーグがいよいよ新シーズン開始を迎えようとしているのにね。
リヴァプールがせめて初戦勝利でスタートしてくれたら、せめての励ましになるんだけど、どうだろうなあ。

本当はnoteを書く気分ではないくらい、気分はLOWなんだけど、意地でも毎日UPすると決めてるから、けどこころは「無」となりこれを書いている。

本当の日記やな、これ。

速水さんの箕輪氏との配信半分まで観たんだけど、何とも言えない感じなのは、私の気分の問題なのか、一旦置いて、また別の日に観ようと思っている。

なんか、ごめんなさい。誰に謝ってるんだか分からないけど、テンション低くて、中身なんもなくてごめん。
あ、いつものことか。


最後まで読んでくれてありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?