食生活の正解が知りたい!

もう30歳なんですけど、食生活の正解が未だに分かりません。

「ラーメン食べ過ぎるとデブる」とか

「コーラ飲みすぎるとデブる」とか

そういう小学生の頃に仕入れたなんとなくの知識の上に、

「小麦粉を抜いたグルテンフリーがええぞ」とか

「水素水を飲め、水素水」とか

きっと食生活話で言うと超こまかーいマニアックな知識がまぶさって、ぼくの食生活に対する知識はスカスカに偏ってます…。

思えば、衣・食・住と言われる人生の超重要項目「食」について、あまりにも知らなすぎるなーって。いや、もちろん義務教育で何となく習いましたけどね。もう忘れちゃったなー。

あ、そんで今お菓子食べながら書いてます。あかん、こりゃダメだ。

ここから先は

1,255字

¥ 100

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!