見出し画像

首がバキバキになったので、FLEXISPOTの机に替えました。【いちおPR】

漫画家のかっぴーです。

先日、マッサージ師に「肩と首が終わってる」と言われたので、作業環境を見直そうかと思っていました。色んなクリエイターさんから「座りっぱなしはダメ、立って作業しろ」という話をよく耳にしますが、とは言え立って作業できる場所を(くそ狭い)部屋に作るのが現実的じゃ無いなと思ってて。

そんな中「電動で上下に動く机があるらしい」と聞いて、ずっと気になってたんです。奥さんがモデルの仕事で、そんなブツの撮影をしたと。まことしやかに聞いておりました。なんなら、そのツテで安く買えるんじゃねぇかと、いっちょ奥さんの人脈を我が物顔で利用して、そのブツを手に入れてやろうかと思っていました。

その数日後、偶然その例のブツ「FLEXISPOT」さんから、机を送りますって言ってもらえて。すごいタイミング。本当に買おうと思ってた所だったので、せめてもの御礼と言うか、ご紹介させて頂きます!いちおPRです。

画像1

こんな感じの机です。天板は選べるんですが、私は一番見た目が高そうな「ウッド」にしました。角がラウンドしてるのが気が利いてて、腕を置いて作業する時に痛くなりにくい。この状態だけでも、シンプルに良い机って感じです。私の仕事で言うと、ネームを描いたり作画したり、主にipadを使う時はこの高さにしてます。

そして、テキストを打ったり調べ物をするために、PCを使う時には…

画像2

ここのコクピットを操作し…

(わざわざ動画にする必要も無いけど)こんな感じでウィーンって上がります。私は面倒くさがりなので設定してないけど、高さを記憶しておいて、ワンタッチで動かす事も出来るみたいです。

画像3

こんな感じで、立ってPC作業が出来ます。気分はサムサンテック(分かる人は分かる。)

ご覧の通り、脚がメカニカルというか、かなりしっかりしてて「マシーン」って感じがしますね。作業中にグラつかないのも助かる。ただし、天板も合わせるとめっちゃくちゃ重いので、一人で運び込んだり組み立てたりするのは難しいかも知れません。届いた時は、近所の後輩を呼んでください。マジで重かった。

しばらく使ってみた感想ですが、とても良い感じです。やっぱ立って作業する時間を挟む事で、首と肩の負担がマシになる。漫画家って仕事は、それすなわち整体とかマッサージの上顧客になるという宿命を背負っているので。

あと、一番いいなと思ったのは、最初にも触れましたけど天板の種類や幅、脚のカラーなど色々カスタマイズできる点。多分エンジニアとか物書きとか、クリエイター系の人にフィットするアイテムだと思うので、こういう所を拘れるのは大きいと思いました。

気になった方は、下記のサイトで詳しく見てみて下さい。オススメです。

(最後に、この流れで書く事じゃ無いけど、いわゆるインフルエンサーマーケティング系のお仕事は基本的にお断りしております。私が実際に愛用している商品や、それに替わるもの、購入を検討しているものなど、本当に関係性が深いものに限らせて頂いております。ご了承下さい。)

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!