漫画にリアルが追いついたら。

漫画家のかっぴーです。「左ききのエレン」を描いてます。

劇中に登場するクリエイター集団「UNTRACE」を、この夏に法人化し、アパレルや広告案件をはじめ様々な分野でクリエイティブを使った遊びをする予定です。

そして本日情報解禁した「左ききのエレン展-新月の誕生-」では、ついに完成した「AK5」の黒いコート「新月」を実際に販売します。

他にもこれまで、劇中に登場するアートや広告を、実際にクリエイターに作って頂いたり、漫画の中に現実を入れたり、現実の中に漫画を入れたり、その間で色々と遊んできましたが、最近それが益々ヒートアップしてる感じがします。

また、公開を6月上旬に控えている「ルーシーのパルクール動画」も非常に楽しみです。

いわゆるメディア化、エレンで言うとTVドラマや舞台化をして頂きましたが、そういうメディア化は作者の熱意だけでは実現できません。誰かが企画して予算を集めてくれて初めて実現するものです。言ってしまえば他力本願です。

ですので、私は自分の努力と情熱で(もちろん大勢の力を借りていますが、みんなの力を借りる所まで自分で考えて相談をする、お金を何とかする、という意味で)新しい形の「メディア化(広い意味で)」をして行きたいと思います!

UNTRACEを作って、新月を作って、ルーシーの動画を発表したら、一旦は思い残す事が無いくらいです。他に何かリアルにしたい事ってあるかな?

第二部に登場するアイドルグループ「ビビットビーム」は、何かやってみたい気持ちはありますが、それは少し違う切り口で考えている事があるので、数年以内には近しい何かを現実にしたいと考えています!

思いつく限り、おおかた実現してしまった、となると

今度は漫画をもっと先に進めないといけません。現実に追いつかれたら漫画じゃないので。もっともっと漫画を頑張って、現実にして、また漫画を頑張る。そういう感じでやっていこうかと思っております。これからもよろしくお願いします!

=====================================

『左ききのエレン展 − 新月の誕生 −』

エレンのコートを完全再現した「AK5 新月」の試着&予約販売と、ここでしか読めない描き下ろし漫画を展示!!

期間:2021年6月19日〜7月10日
場所:帝国ホテルプラザ東京 2F Collection.jc

>特設サイト
https://erennewblack.com


サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!