もっと「左ききのエレン」の話をしたい!

最近やっと自覚したんですが、ぼくは自分が描いてる「左ききのエレン」の話をするのがめちゃくちゃ好きです。よく「作家は作品で語るべし」と言いますし、ぼくもそれがカッコいいと思うんですが、どうやらぼくはカッコいいタイプの作家では無いみたいです。めっちゃ言いたい、エレンの話。

思えば、誰も聞いちゃいない時からnoteで書いてましたし、最近やっと読者の方からご質問を頂く様になってきて、それはそれは嬉々として答えたくなってしまいます。脱線しますが、DMやメールで質問を送って頂くのは、どうぞご遠慮下さい。お気持ちは本心から嬉しいのですが、全部にお答え出来ないし、仕事関連の連絡が埋もれてしまうので。ご理解頂けると幸いです。

ご質問は、たまにInstagramのストーリーでやってますので、もし宜しければそちらをフォローして頂けると嬉しいです。「かっぴー」で出ると思います。

話を戻すと、とにかく作品について語りたくてnoteで淡々と書き続けてきましたが、最近はそれをyoutubeでやってます。理由は漫画の画面を見せながら「書画カメラでプレゼンする感覚」でお話できるので、非常にお伝えがしやすいと気付いたからです。美大とか書画カメラで実物を見せながら話をする機会が多かったので、性に合っているみたいです。noteだと画像を貼ってくるのが面倒だったりするので。

noteとの使い分けは今の所決まっていませんが、noteは自分自身の思考の整理や、文章でお伝えした方が伝わりやすそうな内容、日々の雑感などなどを引き続き書いて、youtubeの方はまさしく「プレゼンテーション」と言うか、まとまった考えを発表する場として今の所考えています。

今日アップした動画は「左ききのエレン・キャラ名由来」という動画です。10分ちょいの動画なので、良かったら試しに聴いてみて下さい!

気に入って頂けたら、ぜひぜひチャンネル登録もお願いします!

それでは、今後ともぼくの「エレンの話したいー!」にお付き合い頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

あ、ドラマ版のBlu-rayが本日発売になりました!宜しければそちらも!

有料部分で、youtubeをやる理由の話をもう少し書きますね。

-

ここから先は

613字

¥ 500

サポートも嬉しいですが、よかったら単行本を買ってください!