マガジンのカバー画像

月刊なつやすみ(月額390円)

漫画を描いてて思った事などを書いてます。価格は390円(サンキュー)
月額なら390円なのでオススメです!
¥390 / 月
運営しているクリエイター

2020年4月の記事一覧

お詫びと、最近のこと

漫画家のかっぴーです。4月に書いた有料記事を月額マガジンに含めるのを忘れるという凡ミスをしていた様です、お問合せ下さった方はありがとうございます!

いま、月額マガジンを購読されてる方は読める様になっているはずです。お詫びの代わりと言ったら痴がましいですが、今日の内容は、完全に月額マガジン向けに書きます!

コロナ後、漫画家になってから一番忙しい日々なのですが、具体的に何やってるのかを書きます。

もっとみる

もっと「左ききのエレン」の話をしたい!

最近やっと自覚したんですが、ぼくは自分が描いてる「左ききのエレン」の話をするのがめちゃくちゃ好きです。よく「作家は作品で語るべし」と言いますし、ぼくもそれがカッコいいと思うんですが、どうやらぼくはカッコいいタイプの作家では無いみたいです。めっちゃ言いたい、エレンの話。

思えば、誰も聞いちゃいない時からnoteで書いてましたし、最近やっと読者の方からご質問を頂く様になってきて、それはそれは嬉々とし

もっとみる

作品の「出口」と「入口」を交通整理する。

漫画家のかっぴーです。先日、税理士さんに今年納税しなきゃいけない金額を聞いてビックリしたんですが、マジで口座の取引明細とか見ないタイプなので、何がどうなってお金になってるのか全然把握できてなかった。でも、ちょっとこれ把握しておかないと次の一手が打てないぞとか、効率良く仕事できないぞと思ってipadに書き出してみました。

メモのつもりで書いたので汚いですが、ちょっと整理がてらnoteに書いてみます

もっとみる