見出し画像

動画編集やってみませんか

お久しぶりです、のあです。

久しぶりの更新がスロット全く関係ないものになっていますw

※内容は無料で読めます


今回は一緒に動画編集の勉強しませんか?って話です。

なので興味のない方はそっ閉じしてもらって構いません。

スロット再開したら、また何かしらnote上げるのでその時にお会いしましょう。


営業再開し始めたホールもあるようですが、もと通りの環境になるまではまだ時間がかかりそうです。


いろんな方が発信されていることの繰り返しになりますが、ホールの状況は間違いなく悪くなります。

単純に今までと同じ労力で、同じ期待値を積むことができないと考えていいと思います。


私自身、この期間不安に思う事はたくさんありました。


そんな中でタイトルの動画編集が思い浮かんだんですねw

副業として勉強を始めてもいいし、情報発信方法の差別化として取り入れてもいいです。

趣味でやってみるのも楽しいかもしれません。


ゼロから教えるんで始めてみませんか?

ってお誘いです。

YouTubeに動画をアップしていますのでご確認ください。


動画編集は稼げるのか

そもそも動画編集が仕事として成り立つのか?

ここ自体に疑問があるのは当然です。


答えはYES

YouTubeへの芸能人の参入もあり、今後さらにYoutuberは増加するでしょう。

もちろん1人で撮影から編集までこなす方もいますが、更新頻度が大事なYouTubeにおいてそれを継続する事は難しいです。


そのため、編集を委託する人やそもそも編集が出来ない、といった層が多くなるでしょう。

仕事自体は間違いなく今後も増えます。


ただ、いざ動画編集を勉強しよう、と思ってもどこから始めたらいいのかわからないって人も多いと思います。

そういった人の背中を押せたらいいなと思って今回の記事は書いています。

メンバーの募集について

今は知りたいことがあれば、大体グーグル先生が教えてくれます。

動画編集についても同様ですね。

YouTubeを探せば色々講座は出てきますし、独学も一つの方法でしょう。

実際、私も独学でスタートしました。


そういったことが苦手な方、情報を共有しながら勉強したい方向けにサロンを作ります。

サロンって書くと一気に胡散臭くなるのでコミュニティにしますw


以下募集内容になります

使用ソフト:DaVinci Resolve

Adobe Premiere Proと最後まで悩みましたが、動画編集の第一歩として無料ソフトから始めるべきだと思ったのでこちらになっています。

期間:2ヶ月程度(内容自体は1ヶ月程度で終わるはず)

内容:カット編集、字幕編集、効果音挿入等、基本技術の習得

一旦、上に貼った動画程度の内容までを考えています。

その他:実際の仕事の探し方など


時間を合わせての画面共有でのサポートも可能です。

最終的にポートフォリオ用としてYoutubeに1本動画をアップしてもらいます。


条件はこのnoteの購入となります。

※必ず購入前にTwitterのDMにご連絡ください

それ以外の費用が発生する事はありません。


noteの購入を条件にしているのは単純に

真剣に取り組む方にのみ来てほしい

という理由からです。

本業、副業を目指して取り組むのも構いません。

単純に技術を身につけておきたい、という理由でもいいです。

本気でやりたい人だけを募集しています。


日々、ニーズが変わっていく業界です。

そういった情報交換ができる場にしたいです。


仕事の受注を保証するものではありません

独学での習得も十分に可能ですし、行き詰まってからご連絡いただいても問題ありません。

ただ私自身に金銭的な利益があるものではありませんのでキャパシティをオーバーした場合など、募集の停止の可能性はあります。


最後に

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。

noteの購入前に必ずTwitterのDMからご連絡ください。


PCのスペック次第では操作が困難な場合があります。

下記より無償版のDaVinci Resolveをインストールした状態でご連絡ください。

https://www.blackmagicdesign.com/jp/products/davinciresolve/


同時にDaVinci Resolve、Premiere Proを扱える方簡単な依頼をされたい方も募集しています。

こちらはnoteの購入は不要です。

直接TwitterのDMまでご連絡ください。

https://twitter.com/nor_noiseor


最終的にPremiere Proを覚えたい(その時はそっちもサポートします)ってぐらい熱意ある人からのご連絡お待ちしてます。


それではまたー。


この続きをみるには

この続き: 36文字

動画編集やってみませんか

のあすろ

2,460円

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
15
超文系スロッター。すごい発信者が色々計算して発信する情報に「考え方」の一点のみで何とかしようとしている変態。記事にして欲しいことがあればtwitterでDMくれると頑張ります。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。