見出し画像

台風🌀の夜に見た夢は、同級生

旧盆と巨大台風が同時にやってきています

南の島から のーもんだい な アンジェ です。

先程目覚めて、この感覚を忘れないようにと

noteを書いています。

お盆のこの時期に出てきたということは、

僕のことをたまには思い出してね、とでも

教えてくれているのかな。。。

17歳の高校春休みに、バイク事故で同級生の男子

二人が意識不明の重体になりました。学年の中でも

けっこうやんちゃで目立つ二人でした。

直線道路を走っていた二人乗りのバイクは、右折して

きた軽自動車に跳ね飛ばされ脳を強く打ち17歳の若

い二人は脳死と判断されました。春休み真っ最中

塾で講習を受けていた時期、この事故のことは

すぐに伝わり、心が落ち着かなくなってしまった

私は講習どころではなくなり帰宅しました。

そう感じた同級生は多くいたはずです。

で、今朝は彼が夢の中で笑っている姿でした。

どこかのカフェで、制服姿のままで笑っています。

「よお!久しぶり!」

と声をかけられたので振り向くと、若いままの

M君です。「あれ?なんで歩けているの?」

と夢の中でも無礼な質問をぶっ込んでいる私。

「俺、ずっと車椅子生活だったのだけど死んだおばあちゃんが脊髄の細胞を移植してくれて歩けるようになった!」

というような会話をしていました。

そのあとも楽しそうに私と同級生は会話を続けていて

目が覚めました。私は久々の夢の中で嬉し泣き。

とりわけ仲が良いという同級生ではなかった気がし

ますが時々私の家の裏にあった公園に遊びに来ていて

お喋りする仲ではありました。

「お姉さんが英検1級に合格した」とか自慢してたな。

一目惚れしやすい彼は、同級生の彼女と付き合った

り離れたりを繰り返す、寂しがりやの人懐っこい性格

でした。同級生のお通夜には、初めて行きました。

私たち 命には期限があります。

タイムリミットがあるので、毎日を一生懸命に

生きよう、人生を大事にしようとします。

もっと生きたかった人がいて、それが叶わず亡くなっ  

てしまった人が世の中にはいて、自分はまだ

生かされているのなら、今日を精一杯生きよう。

ワクワク出来ることに、これからの人生を費やそう!

そう感じた台風真っ最中の、今朝。

何事もなく無事に台風が過ぎ去ってくれますように!

まだギックリ腰で、うなっている 

のーもんだいな アンジェでした。

みなさまよき一日をお過ごし下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?