見出し画像

後悔しない生き方

やらぬ後悔 より やる後悔 ( Do not regrets without take actions )

不安定な世の中、コロナでみんな精神が

ピリピリしている。

そんな時こそ、家族や愛する人達と

一緒にハッピ〜になることを

考え、幸せのベクトルを思いっきり

フル活動させてしまう

のーもんだい な アンジェ です。

このご時世、社会•家庭の中では、

弱い立場の人がやられちゃう。

そういう時には、超ポジティブな文章

やクッす! とつい笑ってしまうニュース

を頭や心へインプットするよう心がけているの。

本日は、エイプリルフールネタ!

さすが!

こういう笑い、だいすきだー!

で、自宅待機が多い中 我が家では こ〜いうことをして

楽しんでいます。

※ 自宅で折り紙&工作などなど盛りだくさんの作品が出来上がる created by Year 2 ( 小学校新2年生)

(コロナウイルスが猛威を振るう前は)

マインドフルネスの為に、散歩へ子供と一緒に行く

よ。ど〜しようもなく イライラした 日は、

外気のマイナスイオンに触れることが

一番手っ取り早くエコ!

肉体( 枠組 )を鍛えることで、

精神 (内面 )も自然〜に

強くなるから、のーもんだい!

◎プレイヤーとして優秀である
◎組織の中で評価されて生きていく
◎選択肢を増やしておく

子育て真っ最中の、私の課題!

娘らに、私と同様

思いっきり自分の人生を楽しんで欲しいわ!

※ 作品名 : コロちゃん、いい加減にもうみんなを困らせないで!

工夫したところ: このカップの中からスマイルの顔を描いた風船🎈が出てくる。いまの気持ち→外のカップ、将来の気持ち→内側にある風船で表現しました。

create by Year 2

※毛糸でボンボン作り〜 大人もけっこうハマちゃう!

試行錯誤の毎日を、たまに自分に甘く&手抜きもしながら

直球勝負で!!

今夜は手抜き夕飯!

よくやるメニュー 、 チーズフォンデュ。

毎回、高校新2年生からのリクエスト!

明日も、きっとよい一日になるね。

今日も、元気な

のーもんだい な アンジェ でした。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?