見出し画像

voicy響いた言葉

お立ち寄り頂きありがとうございます😊
恒例のvoicy響いた言葉です。
voicyさんでは、老若男女問わず様々なパーソナリティの方々の話が聞けます、しかも自分時間で。
ながら聴きが出来ると言われますが、メモを取りたくなるので、自分はマジ聴きです。

最初は、澤円さんのお話

想像だったり聞いた話しだったり、あやふやな情報をまとめて、あたかも真実の様に話してしまう心理のお話です。
これ、意外とやってしまいがちじゃないですか?
人に言わないまでも、自分で想像膨らまして負のスパイラルに陥る事とか🌀
そんな気づきで、自分事として聴き入りました。

澤さんは、コメント返しもとても良く、コメントを承認するだけでなく、より良くするためのアドバイスもくれるので、とても気付きが多いです🌶

続いて、カウンセラー根本さん

つい爆発💣
コロナでこんな事って増えているはず。
実は自分もその一人です。
いきなり解決方法は無い、という所から話が始まりますが、言語化して視える化してくれるので、一つ一つ自分の想いが溶け出して行く感じがします。
根本さんのお話は、自分の気持ちを楽にしてくれる事が多いです。

次は、あやにーさん

いつも勇気づけてくれるあやにーさん📣
しっかりと自分自身を俯瞰して、チャレンジ出来る事を見つけて実践して欲しいと応援してくれています。
人生に遅いという事はない、更に背中を押してくれますね。
あやにーさん自身も、どうか、無理しすぎない様にしてくださいね。

最後は、しゅうへいさん

しゅうへいさんを聞いていると、ずっと伝えて続けているキーワードがいくつかあります。
その一つが小さな一歩です。
この言葉はハードルを下げてくれて、自発的動機を掘り起こしてくれます。

4回前のnoteで、「今の若者はさわやかだ」と書きましたが、まさにさわやか!自分みたいなオジサンは、どんどんノセて貰って、人生アップデートして行きたいですね。
しゅうへいさんも頑張りすぎない様に!

他にもvoicyさんには魅力的なパーソナリティさんやコンテンツが盛り沢山です。
①動画ほど没入しなくていい
②活字よりも頭に入りやすい

音声コンテンツは今後発展していきそうですね。

今日も最後まで読んで頂きありがとうございました😊
宜しければ、スキとフォローをお願いします🙇‍♂️


この記事が参加している募集

スキしてみて

書籍購入にサポートは充てさせていただきます。